姫ちゃん発熱中🥵


昨日

二回目の予防接種を受けた姫ちゃん

朝から顔が赤くて微熱ありだそうです。

心配した娘から電話があり

「病院へ連れて行った方がいいかな?」

と相談されました。


でも

電話の向こうからは、元気に叫んだり、

ウーウー、アーアー言ってる声が聞こえてきます。


ミルクも普通に飲んでるし、おしゃべりだし、

元気もあるそうです😃


それだったら様子見でいいんじゃないの!

元気がなくなったり、ミルクの飲みが悪くなったり

熱が高くなったら🤒病院に電話して

どう対処したらいいか聞いてみてと言っときました。


いくら保育士としてたくさんの子をみてきても

自分の子となったら心配は尽きませんよね。


生まれて一年は、

いろんな予防接種があって大変みたいです😅

昔は、こんなに無かったような気がします。

忘れてるだけかな?


6月の旅行は、予定通り彦根城へ

その後、

北陸へ抜けるか?名古屋へ戻ってジブリへ行くか?

京都まで行くか?

迷ったのですが、

観光客でごった返している京都へ行くことに決定

まぁ〜

まだまだ変更はあるかもですが

義母の体調や私等の年齢のこともあり

遠出は出来なくなるかもという事で

修学旅行以来の京都へ足を延ばすことに


見たいところを数ヶ所、のんびりと巡ろうかと

と言っても2日だけですけどね(笑)


今回は、どんな珍道中になるのでしょうか?