人間の心臓って

1日に10万回ほど脈打ってるそうです。


24時間ホルター心電図の結果

不整脈ありでした。

先生は、

検査した事も忘れてた様子(笑)

こっちから聞いて

あわてて結果を見て説明してくれた。

波形を見ると明らかに

違う形をしている部分

波形の間隔が狭い部分など

ちょっぴりにぎやかでした。


それでも

回数が少ないので、今の所は、これ以上の検査や

投薬などの治療の必要なしでした。


不整脈が、

1日に1万回や2万回くらい起こる様になったら

治療を考える時期だそうです😔


普通に生活してて大丈夫だそうです。


しかし

この先もエコーや24時間ホルターを

定期的に行って不整脈に変化がないかの

検査が必要だそうです。


また一つ経過観察が増えた。


経過観察だらけだよ!


仕方ないか(笑)


さて

次は乳がん検診の予約しなきゃです。

3月の末で市の検診の期限切れちゃいます。