半袖が終わった日。 | R Blog

R Blog

❤︎

小学校へ入ってから始まった漣の半袖ブーム。

年中半袖で朝は無理矢理上着を着させて行ってはいるが中はどんな極寒でも半袖で毎朝「寒いから長袖にしなさい!」の喧嘩だったし、無理矢理着せて行かせるとどんな寒い雨風の日でも帰りは上着だけでなく長袖も脱いで肌着で帰ってきてしまうという日々だった。

ところが最近自分からトレーナーを着て学校へ行くようになった。

なぜかと尋ねると「みんな俺が半袖だとうるさいんだよね。」と言っている。
どうやらなんで半袖なの?寒くないの?すげぇなとみんなに驚かれることが今更恥ずかしくなったようだ。

あれだけ毎朝喧嘩しても直らなかった半袖の漣が恥ずかしいから、もしくは人に言われたからと言って長袖を着るなんて。

えーなんで半袖着てかないんだよ!着てこうよ!と思ってしまう私は天邪鬼でしょうか。。


ちなみに私はそんな漣に
「みんながなんと言おうと漣がちょうどいいなと思う服を着ていきな?漣寒いの?」と言いましたw

そしたら「うん、寒い。」と言いました。

ちなみに今まで頑なに半袖を着たかった理由はかっこいいから。教室が暑いから。という理由でした。


去年学年行事だか授業参観だかでみんなが体操着の時に漣だけ体操着の上にダウンベストを着ていたことがあって風邪でもひいたのかなとびっくりしてあとで聞いてみたら、誰にも言わないでお洒落だと思ったから。というまさかの理由だった時がありました。
ダウンの袖が取れる事を朝教えたばかりだったのでどうしても着たかったらしいw

漣ってお洒落が好きなんだなw
さぁ、これからも続くのか続かないのか長袖ブーム。。