こんにちはニコニコ

 

アルク嵐南校

です

 

 

 

 

キラキラ最初は先生が英語で何言ってるのかわからなくて戸惑ったりもします

キラキラ優しいばっかり ほめるばっかりの先生ではありません

キラキラ覚えることがたくさん!盛沢山レッスンで毎回時間が押し気味です

キラキラ小学校中高学年で英検4級、3級合格者は毎年いますが全員ではありません

 

間もなく新年度を迎えるにあたり、

英語教室をご検討の方も多くいらっしゃると思います

 

あえて

あえて、

挙げてみました

当教室の客観的な状況を指差し

(お迎え時に、お母さまお父さま、祖父母さまからも伺ってみました!)

 

 

 

 

 

当然たくさんの新しい仲間と英語レッスンをしたいわけですが

 

ほ~んと良いことばっかり

生徒さん全員大満足!

問題なんて全くなし

みんなアッという間に英語ペラペラ~

みたいな情報ばかりが欲しいのかな?知らんぷり

 

 

 

本当の現状を知って、

大切なお子様がそこでしっかりやっていけるのか

本当に英語が身に付くのか

点数が上がるのか

志望校へ行けるのか

 

保護者様は

お子様に合う教室、合う先生なのか

成果が伴うのかを見極めるため

情報を集め、比較検討し、費用を確認し

継続して通えるかを考えて

送迎の調整、役割分担をして

習い事を決めるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

再度掲載・・・

キラキラ最初は先生が英語で何言ってるのかわからなくて戸惑ったりもします

 右差し英語になれるまでは聞き取れないことは当然あります

  でもいつの間にか必ず対応できます フォローもします

 

 

 

キラキラ優しいばっかり ほめるばっかりの先生ではありません

 右差し「褒める・認める」は真がズレていると意味がないと言います

  間違いなく全員レッスン内でいいところがあります➡すかさず褒めます

  でも改善点や課題も伝えます➡成長に繋がると信じて継続しています

 

 

キラキラ覚えることがたくさん!盛沢山レッスンで毎回時間が押し気味です

 右差しぼーっとしている時間が無いくらい、毎回充実カリキュラムを作ります

  宿題もあります チェックテストもあります

  大変だった、時間がかかった、という声も聞きます

  楽しい!楽しい!だけでなく、大変なことも含めて様々なことを積み重ねて

  経験して取り組み方を自分で考えられるようになることも目的の一つです

  時間は押さないよう、頑張ります!

 

 

キラキラ小学校中高学年で英検4級、3級合格者は毎年いますが全員ではありません

 右差し教室では英検は強制ではありません

  挑戦される生徒さんは全力バックアップしますが  

  良くできる生徒さんだけをフォーカスすることもありません

  一人ひとり課題や目標は違って当たり前と思っています

  それぞれの課題を1つずつクリアして行くことが大切だと考えています

 

 

 

 

そう・・・・

 

本気ですニヤリ炎

 

 

 

 

背景にあるのは「環境」の違いで「英語力に差が出る」という経験を私自身がしたということです。私は英語関係の学部卒業ではありません。

 

しかし大学時代何気なく履修した講義がオールイングリッシュハッ

いう状況にぶち当たりました滝汗

 

 

何とかなるだろうくらいに思っていましたが、周りは違いました。

 

 

経済学部の学生であるのに日常英会話はもちろん、

多少の専門用語も「何となく理解できる」という同級生たちに驚愕しました。

そして「英語の偏差値悪くなかったのにな、わたし・・・えーん

 

 

地域差?都会の人ってみんなあたりまえに英語話せるの???

環境? ーちゃんばーちゃん譲りの三条弁ならあやつれるろも…

たまたま? たまたまできたばかりのお友達がみんな、たまたま英語できる人だったの??

 

 

 

どうしよう・・・滝汗

どうにかしなきゃ滝汗

 

からの苦労は今となっては良い経験ですが

めっちゃ大変でした真顔

 

 

そんな経験をしてもいいとは思うのですが、

環境があれば、教室があれば利用すればいいのでは?

とも思います。

 

私が小学生の頃にはこの地域に英語教室は1件あったような気がしますが

「特別」感がありました。

 

 

 

 

 

未来を担うお子様たちが大人になった時には

英語が話せるのが当たり前。

 

例えば大学も文系・理系関係なく、、

英語が受験科目にない学科を探すのが難しいくらい。

 

英語力があって得することはあっても損することはまず無し

 

 

 

ということで本気の英語を一緒に楽しく、時に大変な思いもしながら

でもみんなで乗り越えて達成感を味わったりしながら、

はじめませんか~ビックリマーク

 

 

 

アルクKiddy CAT英語教室 嵐南校ホームページはこちらです!!