管理人の独り言…映画ってホンットに良いですね。 | 魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

新潟県魚沼市の飲食店 ファミリー食堂蘭奈 定食,ラーメン,丼,日替わりランチ,ハンバーグ,メンチカツ,鳥から(鳥の唐揚げ)が人気メニュー 焼き肉,野菜炒め,タンメン,みそラーメンなどメニューが豊富 お腹いっぱい食べたい,色々食べたい,お子様連れファミリー テイクアウトOK

今日はTジョイ万代(新潟市、蘭奈から下道で二時間チョイ…もっと掛かるかも)に、映画『パプリカ』を観に。間に合わないと思い途中から高速に乗るが、着いた時には既に〝パプリカ〟はスクリーンに。…時計を見たら二分遅刻。


立体駐車場に着いた時点で上映開始三分前。

階段を駆け下りゲーセン(ゲームセンター)のお姉ちゃんにTジョイの場所を尋ねたら〝ISETAN〟の中に在るとの事。

ダッシュ…ISETANの受付嬢に何階かと尋ねると、このビルを出て二つ隣のビルの中…と。

時間をロス…ゲーセン姉ちゃん何故ですかー!?(。>0<。)

更にピンポンダッシュばりにダッシュ。

Tジョイ到着、受付でチケットGetだぜ!!した時には既に上映は始まっていたが本編開始迄は後三分ある。

何とか間に合ったぁ~。急いで5番スクリーンに。。。

と、その前にお手洗いへ(映画を観る前には必ずね☆)。しかしこれが命取りo(;△;)o

着いた時には既にパプリカはスクリーンに。。。時計を見たら二分遅刻。

え゛ーきちんと場所を確認してから出掛けましょう、そして時間に余裕を持って。…当たり前。


『パプリカ』良かったです。ここ2・3年観たアニメ映画の中(3つ位しか観てないですが…)で、俺的には一番です。もぅ一回観たいですね。以上



帰り道、来た道を外れ、以前訪れた『Bike's Cafe』さんへ。

今日は〝おまかせパスタ〟を頂きました。


秋刀魚とカブのトマトパスタ


食べ始めてから「あっ!!」と思い、携帯で〝カシャッ〟。

食べかけでスンマセン(;´▽`A``

いゃ~美味しかったぁぁぁ(-^□^-)…俺、料理番組、無理ッスね。。。

久々に店長さん(?)と仕事の事や、映画、車etc.お話してとても楽しかったです。

ご馳走様でした。



そのまた帰り道、携帯が鳴り、先週御取り寄せ頼んであったCD『JIMMY EAT WORLD』が届いたとの事。アァァ今日車の中で聞きたかった…お店の人の話だと、問屋さんに在庫が無くメーカーに直接発注したとか。あまりメジャーでは無いのかな?


新潟市には全然雪無かったのに、魚沼に入ると道の脇には雪が…しかも雪ドカドカ降っとるし。。。雪国



Bike's Cafe http://www.bikescafe.jp/


BGM : FUTURES - JIMMY EAT WORLD