1月15日 専務の一言 餅と醤油と韓国海苔と | 魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

新潟県魚沼市の飲食店 ファミリー食堂蘭奈 定食,ラーメン,丼,日替わりランチ,ハンバーグ,メンチカツ,鳥から(鳥の唐揚げ)が人気メニュー 焼き肉,野菜炒め,タンメン,みそラーメンなどメニューが豊富 お腹いっぱい食べたい,色々食べたい,お子様連れファミリー テイクアウトOK

ご来店有り難う御座いました。

今日はお昼から暖かく為って、久々に良い陽気でした。お客様の入り方も今日の陽気の様にゆる~い感じで、料理をお出しした頃新規のお客様入って来られ、料理をお出しすると新規のお客様が来られ…と言った感じで暇でも無く忙しくも無くと言う。

しかし夜は昼とは打って変わって極寒!!路面は凍りついてツルツルです。


さて、今日は小正月です。店に飾って置いた鏡餅(原信にて四百円程で購入)を包丁で切り刻み、フライパンで焼き(弱火→強火)、醤油で香り&味付け、韓国海苔を(巻くのが面倒なので)千切って散らして頂きました。

「…美味いぃぃ!!」

「なかなか美味しい餅やんけ!?」

「醤油が良いんだな!!」

「韓国海苔合うやんけ!!」

「俺の(料理の)腕関係無いやんけ!!」

…まぁ取り敢えず今年も健康でいられますように。

小さい頃は『どんど焼き』で餅やスルメなんかを焼いて食べましたが、今はして無いのかなぁ?



BGM : GITANE