石川県の大地震で
ワンコのミートローフを作っている方が
売り上げを全額災害救助犬協会に寄付する取り組みをしていたので、申し込みました。
先日、届いたミートローフがこちら😍





大きさが良くわからないかも知れませんが、大きなパウンドケーキくらい。
そしてお味が絶品だったようでジュリアもミックも大喜びでした🥰
必要な分だけ切り分けて冷凍できるので、少しずつ食べようね❤️



そして、昨日は地区の餅つき大会でした。
アクシデントがあって、杵と臼での本来の餅つきができず、餅つき機でのお餅でしたが、みなさん喜んでくださいました😉




大根おろし、海苔醤油、きな粉、あんこ
そして具沢山の味噌汁。
お年寄りもお餅3個と大きなお味噌汁を完食して帰られました😲
皆さん健啖家ですね。





来週は私主催での
脳トレしながら歌おう会、です。
毎月1回のボランティアです。
みんな大きな声を出してストレス発散して健康でいてくださいね😄