昨日、放射線治療のため入院をしました。
新しくなった病棟での入院です。

前回は泌尿器科だったので別フロアでしたが
今回は、女性科のフロアなので、
知っている看護師さんや先生がたくさん😊

皆さんから久しぶり〜爆笑と声を掛けて頂いています。

前回は3月、4月の放射線治療の時だったので、5ヶ月ぶりくらい。


今回も、差額ベッド代の結構かかるお部屋ですが
お隣りのベッド🛌との間が、
カーテンではなく家具で仕切られているので、
プライバシーが守られている感じで快適です。


希望した窓側のベッドで良かった。
窓からの眺めは、高層階なのに、
こんなに可愛い草むらのような中庭が見えます。





今日から、治療が始まりました。
放射線の機械も新しいものになって、
CTで撮影しながら、照射するので、
以前のものより正確な位置に照射できるそうです。

全部で10回の予定です。
効果が得られ、今の右脇腹や背中の痛みが治まるといいです。


リンパ浮腫がひどくなり、足がパツパツなので、
病棟から、放射線治療科まで遠くて、行き方がややこしいので
今日は甘えさせてもらって、車椅子で♿️連れて行ってもらいました。
帰りにはコンビニにも寄ってもらいました。


明日1日治療したら、週末なので、治療はお休み。外出許可が出ているので、体調が良ければ、
家族で銀座にランチでもに行こうと思います。


ではまた。

eriハート