昨日は涼しかったけれど、今日はまた暑くなりましたね。
エアコンをゆるくつけて寝ていましたが、
朝方には寝汗をかいて着替えをしました。


体調が悪くてまだまだ寝ていたいなぁと思いながら、
ヘルパーさんが来てくださる日なので、ノロノロと支度をしていたら、
急にまたムカムカして、
嘔吐🤮してしまいました。5回くらいオェーっと。


原因は、何なんでしょうショボーン

先生は、お薬の副作用かなとおっしゃっていました。
私は、強めの痛み止めを飲んでいますし、
○○パーザも飲んでいます。お薬は、他にもたくさん飲んでいます。
心臓のお薬とか。。etc


前回嘔吐🤮した時と同じなのは、朝、空腹時にお薬を飲んだこと。
飲み方も関係しているかも知れません。


そんな日に、ヘルパーさんに来ていただくのもどうしようかと思ったのですが、
(当日のキャンセルもできるのだけど)
もうだいぶ慣れてきて、ほとんど指示しなくてもやることがわかってくださるようになってきたし、体調が悪い時は無理しないで横になっていてくださいね!と言ってくださるので、
あまり気兼ねしなくても良い優しい方なので
予定通り来ていただくことにしました。


今日は、始めのシーツ交換の時だけ一緒にやって、
あとは、ヘルパーYさんのお言葉に甘えてリビングのベッドで横にならせてもらっていたら、ウトウト眠ってしまいましたzzz
(かなりのリラックス度ですよね。。アセアセ)



今日やっていただいたことは、

1️⃣二階の寝室のシーツ、汗取りマット、枕カバーの交換とお洗濯と乾燥。


2️⃣調理は、無水チキンカレー


3️⃣リビングと廊下の掃除機がけと床拭き、一階のトイレの🚽お掃除と床拭き


それを1時間でやっていただきました。





調理はいつも、ヘルシオ ホットクックで。
材料はこちらで用意しておきます。


1時間の中でできることを効率よくやっていただくのには、これはとても便利なお鍋ですし、
美味しくできますチュー
ヘルパーさんは、出来上がったところまでは見られないんですけどね。
いつも美味しくいただいています。



今月はまた、更新手続きのため、
介護認定調査員が介護認定の審査の面談にいらっしゃる予定です。
その結果次第で、サービスを継続して使えるかどうか決まります。



1時間の作業が終わってから、お茶をお出しして少しの間おしゃべりするのですが、それも楽しくて。ラブラブ
引き続き来ていただけると良いです。



同じ病気でも、お仕事や趣味のことをされて充実している方も多くて、羨ましいと思いますが、


私も、多くの方にヘルプして頂き、こうして日々を送っていられるのは恵まれていると思います。本当に有難いです。


我ながら、どんな状況でも、幸せを感じられるちょっぴり呑気で楽天的な性格で良かったなぁ。。と思ったりもします。笑

幸せハートって、自分の中で感じるものですものね。


皆さまにとっても、今日も何か幸せなことがありますように。


ではこの辺で。
読んでくださってありがとうございます。


辛い治療を頑張っていらっしゃる方、
少しでも良くなりますようにお祈りしています。


eriピンク薔薇