夏休みの最後の日には、長男が帰って来て、
家で独身最後のbirthday。。
その時には、次男は帰って来れなかったけれど、
1週間違いの帰省ウインク
(長男にも声を掛けたけど、都合つかず)
なかなか全員揃うのは難しいけれど、
ま、それでも嬉しい母なのです。




私の好きなお料理レシピを、夫や息子に伝授しようと思って一緒に作りました。

豚肉の薄切り肉に、舞茸と千切り生姜をたっぷり巻いて、片栗粉と塩コショウを少し振ってから、
少し焼き色が付くまで焼いた後に、
軽くお醤油に絡めます。

手前のは、そのアレンジで、エリンギを巻いてあります。生姜が入っていないのでわさび醤油でいただきました。



あとは、次男が好きなお刺身。
それにビール🍺が好きなので、
スパークリングワイン🍾で乾杯した後、ビールを飲んでいました。
(私も両方とも、少しずつ飲みました。笑)
このほか、ビシソワーズとか。ちょこちょこっと。




少しして、お腹が落ち着いてから
デザートに🍰ケーキ。

紅茶は、次男の彼女に頂いた美味しい紅茶を開けました。
BETJEMAN & BARTON のレクラシック
ふわっとした香りが良く
ミルクティーにしても美味しかったですラブラブ


やっぱり泊まりで帰って来てくれると、
ゆっくりおしゃべりもできて、嬉しいものです。


夜、長男にも電話して、スマホをスピーカーにしておしゃべり。
結婚式💒や新居のことで忙しくしているようでしたが、楽しそうでした。

私も、さ来週、式場のホテルで貸衣装の試着👗があります。それで気に入ったのがあればレンタル。見つからなければ買おうと思います。


少しずつ、話が進んでいく過程も楽しいものですね。少し疲れているけれど。。


体調の方は、未だに微熱があったり、お腹の調子が悪くて🚽
なかなかスッキリしませんが、アセアセ
それまでには良くなっているようにしたいと思います。


夏の疲れが出やすいので、
皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた
eriクローバー