2017年7月にゆるい闘病ブログを書き始めて、
2年余りになりますが、
フォロワー数がちょうど100名になっていました。

拙いブログにお付き合い頂き、
ありがとうございますラブラブ
優しいコメントやいいね👍から温かいお気持ちを感じております。

これからもどうぞよろしくお願いします。


ところで、
「1年前の今日書いた記事があります」
というのがありますよね。


それを読むと、すっかり忘れていたことを思い出したり、
1年前の体調を知ることができたりして、ハッとすることがあります。


外来を受診した時の記録は、手帳だったり、
診察の際に頂いた採血💉などのデータ📃
をファイルしたりしていますが、

ブログもとても便利なツールになりますね。



さて、なぜか体調が悪くなるのが金曜日とか週末のことが多いような気がしますが、
今日もまたちょっと体調不良。


風邪気味なのかだるくてお昼過ぎまで起きられませんでした。
ゆっくり休んだ後、簡単な食事の準備をして。。


ムカムカしていたので吐き気止めや抗生剤、痛み止めなどの薬を食前に飲んだら、飲んだ途端に嘔吐🤮してしまいました。
36.8℃の微熱もあります。

先日頂いたクラビット(抗生剤)がまだあるので、
もう少し様子を見て、熱が上がってきたりしたら病院に行こうと思います。



記録ですが。。



リビングにあるデイベッドです。
普段はソファのように見えるベッド。マッサージの時は、クッションなどは全部どけます。




足の🦵傷が痛かったので、マッサージを控えていましたが、久しぶりに圧を弱めにセットして
レッグリフレを再開しました。

先生からは、LVA手術から1ヶ月はマッサージチェアーはしないように言われていました。

念には念を入れて、手術から7week
マッサージチェアーもそろそろいいかな。


手術のあとは、弾性ストッキングやマッサージなど、しっかりとセルフケアをしていくことも大切ですね。


ではまた。
eriハート