こんばんはニコニコ

一昨日は、いつもの病院🏥の
歯科と腫瘍内科、やっと受診できました。


歯茎とリンパが腫れて痛みがあり、喉の炎症や微熱もあったのですが
熱が出たのが金曜日の夜だったので、
救急外来に電話をしてから
手持ちの抗生剤を5日間飲んで、外来の日までしのいでいました。


まずは歯科で歯茎の腫れの治療の治療をしてもらって
(歯周の洗浄と噛み合わせの調整)

喉の炎症やリンパの腫れは風邪からの症状ではないかとのことで、
歯科の先生から腫瘍内科の先生に直々に内線から電話して下さり、
腫瘍内科で、追加で1週間分の抗生剤を処方をしていただきました。

優しい先生と小回りが利く病院🏥で助かりました。



それから、昨日は、LVA手術を行った大学病院🏥の形成外科の外来受診日。
2日連続の遠方の病院への通院は疲れましたアセアセ


手術したのは7/5だったので、もう7週間くらいになりますが、、


術前と比べ、リンパ浮腫が改善したかと言うと、
実はそうでもないんですアセアセ
と言うより、同じくらい浮腫みがあります。


蜂窩織炎を起こした頃のパンパンに腫れて
靴も履けなかった頃と比べたら、
もちろん全然違うのですけどね。


手術したら、もっと劇的に細くなるのかなと期待していたので残念チュー
と思う気持ちもあるけれど、
もし手術をしていなかったら、
また蜂窩織炎になっていたのかもしれないので、
そこは前向きに考えるしかありません。


一度の手術で良くなるわけではないと、術前に
きちんと説明も受けていましたから。
そこは悔いはありません。




出がけに、薔薇が咲いていて、
テンションが上がりました。





今年の夏はお気に入りの薔薇やクレマチスをずいぶん枯らしてしまったけれど、




枯れたとばかり思っていたお気に入りのクレマチスに新しい芽が出ていて、
これもまたテンションが上がりました。ウインク



2019年春の写真を
あの頃は綺麗だったなぁ。。と
懐かしく観ています。(今はボサボサ庭)














傷も治ってきたので、涼しくなったら
また少しずつ庭いじりが出来たら良いなぁと思っています。


長文、写真が多くなってすみません。
ではまた

eriピンク薔薇