夫の11日間の長い夏休み🌻も今日まででお終い。


普段、有給休暇をやりくりして、病院🏥の送迎をしてもらっているので、夏休みと言えど、遊びにも行かず、夏休みのど真ん中に通院(入院)が入りました。えーん(夏休み前に八ヶ岳旅行に行けたから良いけれど)


実は、私はここの所、小さな不調があったので、救急外来へ行こうかと毎日迷っていたのですが、
暑い中、遠い病院に出かけるのも大変なので、
救急外来に電話してから、抗生剤を飲んで、家でエアコンの効いた涼しい部屋で安静に過ごしていました。


そこへ、昨日は、久しぶりに長男が帰って来たので、夫と長男に買い物からお料理まで、ほとんど準備をしてもらって
長男の独身最後のbirthday を祝いました。キラキラ
(次男は残念ながら都合つかず)
私は、1人だけリゾット。とスパークリングワイン白ワインを少し。




ケーキと食後のフルーツはペロリロールケーキコーヒー(笑)



両方の実家に本人から、電話をかけて結婚の報告をしたら、
独身の義妹のまず第一声、「えーー!!」と、とても驚いた様子で、でも喜んでくれ、そのあと義母に代わり、認知症気味のはずの義母もしっかりした声で話をしていました。笑


私の実家の方は、私から既に報告済みでしたけど、本人からの報告に、母も父も嬉しそうな声で喜んでくれました。
(スマホをスピーカー📢にしたので聞こえました)


親も高齢なので、12月の挙式と披露宴には、
無理せず参加してもらえたらと思っています。


私こそ体調も整えておかないといけませんけどね。一番危なっかしい!


ところで、
休み!と言えば、一昨日、
近所の小さな花火大会ですけど、家から歩いて10分くらいの公園まで、歩いて見に行って来れました。周りの方たちと比べて、歩く速さが遅いのには自分でもちょっと驚きましたが。タラー







夜でも少しムシムシしていて、なぜか私ばかり5ヶ所くらい蚊に刺されました。近くで観るから意外と迫力もあって、夏の思い出になりましたウインク


夏と言えば、


今年は、土用の丑の日の翌日に鰻も食べたし。。笑
行きたかったフィールドバレエや蓼科バラクライングリッシュがデンもNew family で行けたし。。


あとは、夏にやり残したことと言えば、


天然氷の美味しいかき氷が食べたいなぁ🍧
近くで美味しいかき氷が食べられるところないかなぁ。🙄

去年、旅行先で食べた自家製マンゴーソースと練乳たっぷりのとっても美味しいふわふわのかき氷の味が忘れなれない食いしん坊のeriでした。


暑い暑いと言いながらも、確実に季節は秋に向かっていますよね。皆さんの今年の夏はいかがですか?夏にやりたいことはできましたか!?
何か夏らしい思い出ができますように。


長文にお付き合いいただき、
ありがとうございました。ハート


ではまた。
eriカップケーキ