日本全国梅雨が明けましたね。
そして、今日が7月最終日ですね。
それにしても暑い🥵💦💦


LVA手術からもうすぐ4weekになりますが、まだ足の傷が🦵完全に治っていないので、
早く治るようにと毎朝欠かさず飲むコラーゲンを飲み、お風呂から上がったら、軟膏を塗って包帯を巻き、なるべく安静にしています。
家事も、お洗濯などの軽い家事だけをして、お庭の水遣りなどは見て見ぬ振りうーん


お手入れしていないけれど、窓から見える緑に癒されています🍀🌿🌱


術後の経過がイマイチでしたが、お陰様で少しずつ良くなってきています。


手術以前からですけど、お洗濯は、二階の物干し竿ではなく、浴室乾燥へ干すことにしています。
重いものを持って階段の昇り降りをするのが負担だったので。体調優先にしています。🍀🇨🇭




ところで、昨日の歯科歯の後、都内まで行ったので、帰りに先日とは違う百貨店にドレスの👗下見に行って来ました。

2着試着したら遅くなってしまったので外食したのですが(何だかんだしょっちゅう外食していますアセアセ



窓の外の夜景が、オリンピックカラーに見えました。




👱‍♂️夫が、あれは都庁だよキラキラ


と言うので、これはオリンピックカラーのライトアップだとすぐにわかりました。
綺麗ですね!




これを一年間やるのかしら?と思って
さっき、ちょっとググったら、そうではなく、


東京五輪まであと1年となった7/24から8/9までの間だけ、都庁の第一本庁館で、ライトアップされているそうです。
5色の点灯は8/9までなので、
偶然見れたわけですね目ラッキーでした。乙女のトキメキ


8/25-9/6は、パラリンピックカラーの3色のライトアップがされるそうですよ。




オリンピック開催までの、こうしたちょっとしたことが、ワクワクした気持ちに盛り上げさせてくれますね!


私はほとんど記憶にはないけれど、年齢的には、ギリギリ2度目の自国開催のオリンピック体験になります。

この時代に生きて、五輪開催までの変化や経過を自分の目で見られることを嬉しく思います。
せっかくなので、楽しんで応援しましょうね!




食べたのはハンバーグ。さっぱりと和風ポン酢でいただきました。お味噌汁は赤味噌でした。


外れた奥歯の治療ですが、中が少し傷んでいて少し削らないといけない状態でしたので、取れた銀歯をただ付けるだけではなく、セラミックの歯を入れることにし、型取りまで終わらせてきました。
1時間以上の治療にまだ耐えられるうちに、しっかり根本から治して頂こうと思いました。


いつも長文を読んでくださり、
交流していただき、
ありがとうございます。
ではまた。

eriバイバイ