毎日のように私のつぶやきに
お付き合いいただいている方、
本当にありがとうございますラブラブ


入院中は、看護師さんや医師が入れ替わり立ち替わり見えるし、
患者さんとも仲良くなったりして、
家にいるよりずっと人と話す機会が多くて、
ある意味楽しい時間でした。(笑)
私は入院慣れしているのだと思います。
(色々な制限は窮屈だったけれど)


家にいると、好きなものを食べられるし、
自由に活動できるから快適だけれど、
どうしても一人でいる時間が長く
孤立しがちアセアセアセアセ


そんな時に、ブログでのつながりは
私にとって心の支えになっております。ハート
ありがとうございます。


ギックリ腰のような腰痛は、
少し回復してきました。
まだ痛い笑い泣きけれど、痛み止めを飲んで、
ソロリソロリと簡単な家事をしたり、
外の掃き掃除をしました。





毎日しつこいくらい薔薇の写真(笑)スミマセン



これは、今回買った弾性ストッキングです。
ベージュと黒の二足買いました。
本当はパンストタイプの方が良いのだけど、
ウエスト部分の締め付けが今は苦しくて履けません。

医師から指示書を書いていただいているので、
半年に二足までは、会社の健保から助成金がもらえるので、3割負担で購入できます。


ところで、入院中、点滴もしたりしていたこともあるけれど、浮腫みがひどくて、体重がどんどん増加の一途を辿り、妊婦の時と同じ体重になりましたびっくり
それが少しずつ戻って、
今は、ピークに比べるとマイナス7kgくらいになりましたグッ


体重増加(浮腫み)の原因は
1点滴をしていたこと
2病院病院のベッドでの限られた活動や姿勢
3蜂窩織炎になったこと

かな、と思います。


退院してから、体重が減ったのは
1適度に活動していること
2毎日、夫にマッサージをしてもらっていること
3何度も嘔吐したり、食欲が落ちたこと(これはあまり良くないけれど)


このことが原因かな思います。
元々の体重より、またまだ増え過ぎなので、
あと5kgくらい位減ったら、ベスト体重なので、
もう少し減ることを期待しています。
多分無理チュー


今は、両足がほぼ同じ太さにまで戻りました。
やはり、日々のケアは大切ですね。
出来ることを継続することは大切だなと実感。


脚がカチカチで痛過ぎて、マッサージチェアは使えなかったけれど、
今はもう大丈夫だと思います。マッサージチェアも始めてみよう音符


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


eri音符