こんばんはウインク


昨日で、放射線治療は無事に15回を終えることができました。

入院のきっかけになった出血の方は、おかげ様でもうすっかり良くなりました。


ただ、前から書いているように、
最近、みぞおち付近に頻繁に痛みがあったので、入院中に内視鏡検査(胃カメラ検査)や、腹部エコー検査をしてもらいました。
入院にしていたおかげでその辺はスムーズにできて良かったです。


検査の結果、特に胃腸には痛みにつながるような病気は見つからなかったので、肝臓の表面の腹膜播種による影響というのがどうも濃厚です。
がんによる痛みですね。タラー


たまたま、今回は出血から放射線治療をすることになって、それで、新たに放射線科の先生と出会うことができて、いろいろ相談に乗ってもらうことができて、放射線治療で痛みの緩和ができるかもしれないという流れになっています。


味方は多い方が安心です。
また詳しく決まったら書きますね。音符



今日は腫瘍内科の先生と、担当医Y先生と夕方お話できなかったので、明日詳しくお話できればと思っています。


少し入院が長くなってしまうので、
体調が良ければ、今ちょうど桜が綺麗だから、外出届けを出して、都内にお花見🌸に行くといいですよ。と放射線科のK先生。


日曜日はお天気が良さそうなので、お花見🌸に行けたらいいなぁと思っています。





先々週?の銀座への外出の時に、姪っ子の出産のお祝いを買いました。
私はまだ当分入院なので、いつ会えるかわからないので、母が耳鼻科外来に来た時に渡して、届けてもらうことにしました。


では、寝る前のお薬を飲む時間なので、
これで失礼します。
おやすみなさい😴


eriラブラブ