こんにちはニコニコ

入院中なので、時間もたっぷりあるしアセアセ
記録を兼ねてブログを頻繁に更新をしていますが、
読んでくださっている方、
いいねやコメントをしてくださっている方
ありがとうございますおねがい


今日で、放射線治療10回目が終わりました。!!
残すところあと5回。
放射線治療は、痛くもなく、時間も短いので、
ほとんど苦になりません。


週一の放射線科のK先生の診察もありました。

K先生👨‍🏫「一応、当初予定していた回数が今日までで終わったので、もし副作用が辛いとかがあれば、途中でやめても構いませんからね。

直腸に放射線が当たっていて、今は、直腸は日焼けして炎症を起こしたような状態になっています。食べ物が通過したりするとピリピリしたり、便意や尿意が多くなることもありますが、2週間くらいしたら治ります。」


ニコ「昨日は、トイレに行く回数がすごく多かったので、夕方ロペミンカプセルを💊飲んだら、その後は治りました」


K先生👨‍🏫「ロペミン💊は、排便があれば問題ないですけど、定時で飲むようなことはしないでくださいね。」


最近のみぞおちの痛み(胃痛)や、胸の痛みは、放射線治療とは関係していないそうです。








昨日、夫にもらったホワイトデーのチョコ

今話題のルビーチョコ
少し甘酸っぱくてとっても美味しかったですラブラブ


昨日は、友人から嬉しいご報告😆
今度ゆっくり会った時にお祝いしましょう🥂


ではまたラブラブ

eriハート