こんにちはポチャッコ


昨日は、朝のうち小雨でしたが、植木屋さんが庭木の剪定に来てくれました。
途中から、良いお天気になり、私たちも一緒にお庭で作業。


大きくなり過ぎて、手に負えなかったユーカリの木

ビフォー

アフター


この他にもヤマボウシを2本剪定してもらったり、
混み合って来たコニファーを4本抜いてもらったり。。
数日前に私が剪定したシルバープリペットの垣根を少し手直ししてもらったりしました。


わが家のお庭は、小さなお庭なので、
これまでは庭木の剪定も垣根の剪定もほとんど全て自分たちで(ほとんどが私)やっていたのですが、やはり植木屋さんにお願いすると、仕事が早いウインク

予定より早く到着して、小雨の中作業を始められたので、
私が見ていない時に、シンボルツリーのヤマボウシをかなり大胆に切られてしまったことが(かなり)残念でしたが、

そのほかのは、切り過ぎないで、とか
私の要望を伝えながらの作業だったので、OK🙆‍♀️でした。

それにしても、12メートルの高さまで伸びたユーカリの木に、スイスイと登って行って、剪定をするあたりは、やはりプロの技です。
切った枝自体もかなりの大きさなので、
下に植えてあるお花を傷めないように
夫が下で受け取ったりして、共同作業でしたが、
気になっていたことが片付いてスッキリしました。
ありがとうございました。





病気とは、全く関係ないお話でしたが、
こういう何気ない日常が送れることが幸せです。
今日は、これから家具屋さんにいく予定。

テレビが急に壊れてしまい、もう12年も頑張ってくれたので、修理するのにも部品があるかどうかわからないとのことなので、この際だから大きいサイズのテレビに買い換えることにしました。
ちょうどいいサイズのテレビボードを探しに行って来ます。

皆さまも、良い一日になりますように。
ではまた。

eriピンク薔薇