こんにちはニコ
今年は8月いっぱい猛暑が続いていますね!
こんな暑い中でも少し咲いているバラピンク薔薇






そして、体力ないショボーンと言いつつ、
息子が帰って来ると不思議と元気になる私


長男は月に一度は病院の送迎車してくれたり、
週末もたまに帰って来てくれるので、
ゆっくり話をすることもよくあるので、何でも相談できるし、すっかり頼りにしていますが、

次男はいつも忙しくて、
ゆっくり帰って来たのは久しぶり。
(先週もちょっと帰って来たけれど。笑)


土曜日は、次男の部屋の片付けをしてもらいました。
思い出の品や服がまだそのまま残してあって、
私が勝手に処分できないので、片付けてと
頼んでいました!思い切って、たくさん処分してくれました!
(でも第2弾、第3弾くらいまでは必要かな)


頑張ってくれたので、息子のリクエスト
焼き肉を食べに行きました。
夫も一緒に飲みたくて、帰りは代行をお願いしました。生ビール焼肉





みんなで乾杯生ビール私は普段は肝臓のことを考えて控えているけれど、私も中ジョッキ🍻 2杯目はマッコリ!笑
生ビールは美味しい!笑 
それに焼肉にはマッコリ!




締めの冷麺で、お腹がはち切れそうになりましたアセアセでも、冷麺は外せません。



翌日の日曜日には、ゆっくり起きて食事してから横浜へお買い物に。

実は、10月に姪っ子の結婚式💒に参加する予定なんです。

その時の体調とか、お腹のご機嫌とか。。
ここ最近の体調を考えると、嬉しい反面
ドタキャンは申し訳ないので、ちょっと気持ちは揺れているけれど、一応、参加する予定で準備はしておこうと。

息子に選んでもらって、シンプルな少し丈の長めのワンピース👗を買いました。
すんなり決まって良かった。


ショッピングの後、お茶しようと思ったら、
もう5時だったので、
ちょっと早いけれど夕食にすることに。
またまた息子のリクエストで、お肉ウインク



次男はビール🍺好きなのです。笑
私はモヒート。さすがにこの日は夫はコーヒー☕️
モヒートは、ちょっとミントとクラッシュアイス少なめ?でイメージしていたのとは違っていたけれど、スッキリして美味しかったです。



歯の調子も良くてお肉もOK🙆‍♀️笑




帰る時に見た横浜の景色
とても綺麗でした。おねがい
でも外は夕方になってもモワッと蒸し暑くて、まさに夏🌻!


お片づけやお買い物もできて、
次男ともゆっくり過ごせて、
8月最後の良い週末になりました。


9月はまた立て続けに通院の予定だけど、
頑張れそうです。
ではまた。


REE ピンク薔薇