皆さま こんばんはニコニコ

ご覧いただき、いいねやコメントも
ありがとうございます。
なお、現在アメンバー申請を受け付けておりませんので、何卒ご理解ください。



今日は昼食🍽を済ませて、ダイニングの椅子に座ったまま、いつの間にか眠っていました。zzz

退院直後より体調は上昇傾向ではあるけれど、
体力が落ちていて、眠くて怠いのは相変わらず。


ところで、先月、腎盂腎炎で入院していた時に、
ひどいリンパ浮腫になってしまい、足がパンパンになって、歩くのも大変!になり、とてもショックでした。えーん

脱水症状があったので、24時間の点滴や、
1日4回の抗生剤の点滴をしていたので、
それも影響してはいたと思うけれど。
そこまでひどいリンパ浮腫は初めて。

転倒したら危ないのでと、行動範囲はフロア内に限られていました。検査には車椅子で。
なんだか急に重病人になってしまったよう!


もしかして退院する時靴が入らない?と思って
履いて行ったサンダルを試してみたら
全く入りません。

履けそうな靴をいくつか夫に持って来てもらったけれど、全部入らなくて
息子に大きめのクロックスを買って来てもらいました。

でも、それさえも入らなくて、看護師さんに、
スリッパで帰ることを勧められたくらい!えーん

入院中、勧められて弾性ストッキングを履いたり、
レッグリフレマッサージをしたり、

尿管ステントを交換して、流れも良くなり
点滴も減って来たこともあって、
少しずつ浮腫が改善。



数日後には、クロックスが履けるようになり、
(なんかお行儀悪くてすみません)


まだ、左足は太いけれど、退院時には
サンダルも履けるまでになりました。ホッ照れ


これまでいろいろな副作用や症状があったけれど
リンパ浮腫で、靴が履けないということは
とってもショックだったので、
履けるようになって、本当に嬉しかったです。


今も、出かけたり、動き過ぎるとすぐに足がパンパンになりますが、あの時までひどくはなっていません。


そんなことがあったのに
先日お買い物に行った時、
試着して気に入った靴を買ってしまいました。

反動?というか、あの時にあんなに悲しかったことを、うっかり忘れていました。笑
多分、ケモブレインですね。
私は嫌なことも過ぎたらすぐに忘れてしまうみたい。




あまり出かけることもないので、
買ってすぐに履きました。ハイヒール
なんでもない普通のことが、
とても幸せなことに感じられます。

病気を持っていても、クスッと笑えたり、
日々穏やかに過ごせる時間がありますようにハート


REEピンク薔薇