こんにちは照れ相変わらず、暑いですね。

帯状疱疹では、約1週間の点滴をして、
症状も落ち着き、無事退院しました。


ただ、今回ちょっとハプニングもあり、
途中から個室に隔離されてしまったのキョロキョロ
ちょっとショック滝汗


詳しくは省きますが、普通は神経に沿った場所に発疹ができるのだけど、ウイルスが血液を通って他の場所に発疹が出てしまう「汎発疹(はんぱつしん)」ができていたため 「隔離」の対象になってしまいました

でもこれは、院内感染を防ぐ意味が強くて、
私は意外と元気にしていました。

私自身の症状は帯状疱疹の中では、中程度より少し重症に近い状態だったそうです。


今回初めて個室を体験することに。

1泊5万円の個室に!? びっくりアセアセ

のところでしたが、師長さんの配慮で、
それまでの2人部屋の料金でやっていただけたのでとてもありがたかったです。笑


個室は、お風呂、トイレがあり、冷蔵庫も大きめのがありました。壁に絵が飾ってあって、ソファもありました。
テレビはテレビカードなしで、イヤホンもなしで見れます。(消灯後も)
それから、食事も少し豪華🍽器も違いましたよ。


「隔離」なので、お部屋から1歩も出てはいけないので、売店にも行けなくて、注文書を書いてお部屋まで届けてもらい、
初日は1人寂しくショボーンしていたけれど、
看護師さんが、せっかく個室に入れたから
満喫してくださいねって。💖


お言葉に甘えて、お風呂に入ったり、
テレビを見たり、マッサージをしたり、
ゆっくり過ごさせてもらいました。


回診とか点滴とか、食事とか。。
意外と先生や看護師さんの出入りは多くて、
個室にもすぐに慣れましたOK


退院した日は、ちょうど土用の丑の日だったので、鰻を食べて家に帰りました。
控えめに、ビール🍺の小ジョッキ。
暑い日だったので、最高に美味しかった!もちろん鰻も。




まだまだ暑いので、家でも入院中と変わらないような生活をしていますが、

週末は地元のわりと大きな花火大会だったのですが、暑い中人混みの中に行くのは大変なので、
高速に乗って、車中から観ることに。
ちょうどフィナーレの見事な花火が観れました。(息子、ありがとう)





明日はまた通院日🏥

皮膚科、腫瘍内科、歯科と盛りだくさんです。

こんなに暑いのに咲いていました。





今はこんなに暑いけれど、
きっとあと少しでこの異常な暑さも和らぐと信じて、
それぞれの夏を満喫しながら踏ん張りましょうラブラブ


また長くなってしまいました。
ではまた。

REE ピンク薔薇