みなさん こんばんはウインク

久しぶりのブログ更新です。

先週末の夜に悪寒、高熱、嘔吐🤮
とりあえず、担当医に電話をかけて相談して、
手持ちの抗生剤を飲んで様子を見ていたのですが、
翌日になっても、背中や腰が痛いので、
月曜日の外来まで待たずに救急外来を受診しました。アセアセ

行って正解でした。
採血の💉培養、尿検査などの結果、
尿路感染のようなので、
そのまま入院となりました。

一応、2、3日分の入院準備をしておいて良かった!

腎盂腎炎とのことでした。

私は、尿管にステントを入れているので、
感染症のリスクが高いのです。
脱水症状もあったようです。

土日に緊急にステント交換することになるかもしれないと言われていましたが、
そこまでの緊急性はなく、
安全を考えて、予定通り、月曜日のステント交換をしました。

今は、1日4回の抗生剤の点滴をしていただいています。

もう、熱も下がり、症状は落ち着いていますが、
2週間はしっかり抗菌薬の点滴をした方が良いようです。

ま、いろいろありますが、あと数日
焦らずゆっくりケアしていただこうと思っています。



今日の昼食のビシソワーズ、美味しかった。
夕食に出た手作りコーヒーゼリーも。
この時期、冷たいものは嬉しいですね。


病室にいると、お天気がわからないけれど、
今日もかなり暑かったようですね。
皆さまも、しっかりと水分補給をして、
体調管理に気をつけてお過ごし下さい。ハート

西日本の豪雨により被災された方々には、
お見舞い申し上げます。クローバー


そうそう、ワールドカップの⚽️試合は、
夜中の3時ごろ、お布団に潜って、
スマホ📱で観ていました。笑 
最後の最後に逆転されて負けてしまってショックでしたね。


ではまた。

REEピンク薔薇