こんにちは。
こちらは雪が降る☃️寒い朝でした。


さて、現在卵巣がん再々発で、
ハイカムチン(ノギテカン)の治療中で、
何とか現状維持ができている状態。

この治療が効かなくなった時のために
そろそろ次の手を探しておきたいと考えていたところ、入院中に

主治医と担当医から
参加できそうな治験があるとのお話があったので、
学会などお忙しい中、紹介状や画像を急いで準備していただき、
お話を聞きに、遥々G病院🏥へ行って参りました。


水曜日の朝10:00の予約びっくり
9:30までに受け付けとのことだったので、
前日に夫が仕事から帰宅してから
病院の近くのホテルに移動し、宿泊。


{0907803A-CEFD-4AAE-9A2E-429D8F663005}


まだ新しくてきれいなホテル。
着いたら、お部屋のお風呂に入って寝るだけだったけれど、
思いがけず、ちょっとした旅行気分です。ウインク

夫は大浴場に。温泉で、露天風呂もあったそうです。アップビールも🍺飲んでた。笑


{D0318B0F-BDE8-4A47-A512-C055740060AB}

朝食もしっかり食べて。笑


{233E30D2-81EE-4F12-9619-E447356FD77B}

いざ!!
ホテルから車で5分くらいの
G病院🏥のセカンドオピニオンへ。


長年卵巣がんと付き合っていますが、
セカンドオピニオンは初めての経験です。


自由診療で、保険がききませんから、
基本の30分滝汗にしました。
その間に、紹介状を読んでいただき、
お話までします。時間足りるかしら?💦
どんなお話になるのかしら?

など考えて緊張して何度もトイレ🚽に行ったりしているうちに、名前が呼ばれました。

H先生の第一印象はお人柄が良くて、話しやすい感じラブ
和やかな雰囲気で色々お話が弾みました。


が、、結果は、


治験の枠は埋まってしまって、
現在募集はないとのこと。アセアセ
それに今の私の腎臓などの状態では、
第1相の治験の参加は難しいこと。etc

今後の治療オプションとしては、
今やっているノギテカンを続けることがベストのようでした。


その他、色々お話も弾んだので、
10分オーバーの40分でしたので、
その分お支払いもきちんとしました。


期待していた治験の参加ができなかったこともあって、
とても疲れてしまいましたが、ぐすん


{AC808E21-DA85-4055-A9D1-407E5BD3F8CE}


{929B6774-E63E-4389-BDA1-4885BEEE1826}


{E98630CF-19FD-4657-BE87-829CA6E45654}


病院の近くにイタリアンレストランのサルバトーレを見つけてあったので、直行💨

サルバトーレのこのピザ🍕が大好きなので、
お腹も心も満たされました爆笑
私って単純でしょう。笑笑


主治医や各先生への報告もあり、
お返事を届けたり、お電話をしたり。。

私以上に残念そうに反応してくださる先生に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいハート


普通に生きていることが
どれだけ幸せなこと音符


多くの方に支えられていることを
改めて強く感じられたことが、
今回のセカンドオピニオンの
大きな収穫かな。と思いました。


この先はわからないけれど、
不思議とね、
あまり落ち込んだりしないのです。
なぜかな?


今日も読んでいただき、
ありがとうございました。ハート