こんにちはニコニコ


先週の金曜日の夜に、腹痛と腰痛で
入院して、今日でもう7日目。

自分の事もさることながら、
母も同じ病院🏥に入院しているので、
日に2回くらい行ったり来たり。。

そんなこともあって、
入院中なのに、毎日が早くて、早くて
気づいたら、
もう2018年1月25日びっくりキャー!!


看護師さんとのやりとりで、私が

「早いですね〜アセアセ、もう1月も終わりですね」

と言ったら、

看護師さんが、

「小学校の頃、先生からよく言われたのを
この時期になると思い出します。

1月は行く🏃‍♂️、2月は逃げる💨、3月は去る🐒    」

って、採血💉の手を動かせながらおっしゃっていました。


前回の入院は、年始で閑散としていて
6人部屋を一人で独占して個室状態だったけれど、

6人部屋も常に満床で、
次から次へと、患者さんが入院したり、退院されたり。。

病院🏥も
2018年が本格始動したっていう感じがしますキラキラ


おかげさまで、
私も土曜日に退院予定です。クラッカー


現在は普通食になり、
毎食完食しています。

痛み止め💊は、便秘になりにくいものに変更。

便秘の方は、酸化マグネシウムだけでは効かなかったけれど、
大建中湯とモサプリド(ガスモチン)を追加してからお腹の調子も快調です。

ちょっと心配なのが、左足の浮腫み
リンパ浮腫??



メモ一月往ぬる二月逃げる三月去る

イチゲツイヌルニゲツニゲルサンゲツサル

お正月から三月までは行事が多く、
あっという間に過ぎてしまうことを、
調子よくいったもの。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る



みなさまも、2018年が本格的に始動していらっしゃることと思います。
改めて、良い一年になりますよう
願っております。流れ星


長々と読んでいただいて、
ありがとうございました。