定期的にくる名前いじり | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

定期的にくる名前いじり

先日長男の担任から電話がありました。

理由は


長男がクラスメイトへの悪口を書いてたら、別のお友達に見つかって小競り合いになった。


結局その場はどっちもどっちってことで仲直りしたけど、問題はタイトルの件。


今回長男が悪口を書いたきっかけの名前いじり。

長男の下の名前は子供向けのアニメに出てくるキャラと同じ名前ということもあり、小1の時から度々いじられるのですもやもや

私なんて小さい頃名前いじりで『うんこ』って言われてたし笑い泣き

人名なんだから別にいいじゃんって思うけど、長男の価値観では許せないことなんだよねアセアセ

無視するってのも無理。

その名前いじりのちょっとした悪意を、

アスペルガーの長男は全力でうけて傷ついてしまうネガティブ


からかった子からしてみれば、しょうもないからかいでたったの一回。

でも、何度も同じネタでからかわれてる長男にとっては我慢の限界だったらしく、

『名前のせいでこの先もいじめられるなら、名前変えたい。

お母さん達がこの名前をつけたのが悪い』ってえーん

もう名前いじりとかしょうもないからかいするの本当やめてほしい。。

大体からかうクラスメイトって、長男と仲良しとかでもなく、信頼関係もないから本当に無駄にダメージうけすぎて後のフォローが親もしんどい。


周りの子が大きくなったらそんな名前いじり飽きるんだろうけど、それまでに後何回このやり取りするんだろ真顔