イライラしてしまう長男の癖 | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

イライラしてしまう長男の癖

こんばんわニコニコ

最近長男に対してイライラが止まらない。

イライラポイントはチックショボーン


チック指摘したらダメってわかってるんだけど、だからこそ本当にチックが出ている時間が苦痛。


前はテレビを見るとか食事のようなリラックスしている時にチックが出ていた長男。

半年とか1年とかで、出たり消えたりを繰り返してたけど、もう長男はトゥレット症候群なんだろうって自分の中では思って、チックの消失は諦めてました。


でも、最近昔に比べ更にチックがひどい。

今までは代表的なチックは少なかくて、「うんうん」みたいな小さな声での音声チックとかがメイン。

近頃は喉鳴らしが勉強してると出てくる。

ストレスというより集中してると出てきてる今日この頃。


勉強する(私に見ていて欲しい)

下矢印

チックが出る

下矢印

チックが私の視界に入る

下矢印

イライラする


これを勉強中無限ループしてる笑い泣き

治らないと思ってるから私の気持ちを切り替えたいけど、どうすればいいのかわからずモヤモヤする悲しい


心に余裕が欲しいえーん