同居のモヤモヤ | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

同居のモヤモヤ


    

​ブログを訪問してくださり

ありがとうございます。
小1、年少の男の子2人育児中のゆうです。
よろしくお願いしますニコニコ


こんにちわにっこり

今日はぽかぽか春日和ですねびっくりマーク

先日寒い日に家族ですき焼きをしたのですが同居の義母にカチンと来てしまいました。

同居生活も6年を過ぎましたがいろいろモヤることも沢山ありました。

何年経っても変わらないことで私と旦那をイライラさせる原因の1つに義母の冷蔵庫の収納があります。

我が家はメインの冷蔵庫に主に夕飯の食材や私たち世帯の食材を収納してるんですが、とにかく義母が隙間にねじ込んだり、闇雲に食材を重ねるもやもや


この前すき焼きの時に発見したのはこれ



まな板の上で写真撮ったんですが長ネギです。

これ冷蔵庫の野菜室で2つ折りになってました凝視

また別日は小松菜やニラという葉物野菜の上に、義母が購入したキャベツがまるまる1玉乗っかってました無気力


普通に葉物野菜傷んでた。。

見つけたら治すけど、

『冷蔵庫に入っとけば何でもOKキラキラ

みたいに考えてるのかいつまで経っても変わらない。

もうそれなりに歳を重ねた人の考え方は変わらないし諦めて頑張ります昇天