天保堂モリンガ茶を飲みました | らんちゃんのブログ

らんちゃんのブログ

一歳の息子
妊娠中
懸賞生活
節約生活
ダイエット
看護師しています

天保堂モリンガ茶を飲みました。
苦味などなく飲みやすいです。
ノンカフェインなので授乳中の水分補給にも役立っています。

後味が少しピリッとしますが、ワサビの種類に属すので納得できました。

毎日飲んでいるとピリッと感も慣れてきました。

私はモリンガの特性を知って健康のために飲み始めてます。

鉄分やカルシウム補給もできます。

産後の疲労感がたまり、授乳中です。

育児にバタバタで栄養バランスが偏った料理になったりしていました。

時間に追われる日々です。

それがモリンガ茶は作り方も簡単でした。

ティーパック入りで約500のお湯で煮ます。

薄い緑色になりました。

香りも優しく癒されます。

あまり聞かないモリンガですが知れば知るほど私には魅力的な飲み物です。
そんなモリンガとは、亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物です。
葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれています。
このモリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶に仕上がっています。
私はこんなことがあてはまりました。
□ 毎朝がスッキリしない
□ 疲れやすい
□ 偏った食生活
モリンガの栄養素はとても豊富です。
単体の植物でこれだけの栄養成分を持つのはモリンガだけらしいです。
5大栄養素と言われているエネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、9種類の非必須アミノ酸、9種類の必須アミノ酸、12種類の健康や美容に大切なビタミンです。

簡単・手軽に飲めるのが嬉しいです。

#コエタス #PR

#モリンガ#天保堂#ノンカフェイン#滝沢市#エイジング対策#カルシウム#元気習慣

@moringa_japan_official

https://www.chag.jp/shopdetail/000000000352/