アガーでおやつ作りをしました。 | らんちゃんのブログ

らんちゃんのブログ

一歳の息子
妊娠中
懸賞生活
節約生活
ダイエット
看護師しています

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中
アガーを使っておやつ作りをしました。
二人の息子が大好きな水羊羹とグミ風ゼリーを
作りました。
水ようかん
材料
こしあん
砂糖
クールアガー
きなこ
カップ容器に流し入れて冷やして完成。
型抜きしてきなこを振りかけました。
口当たりよく美味しかったです。
子どもが食べるので甘さ控えめで作りました。
グミ風ゼリー
材料
アップル100%ジュース
砂糖
クールアガー
レンジで簡単に完成しました。
クリクリプルプル食感が最高でした。
甘さ控えめにできたのでよかったです。