It' the only neet thing to do.

It' the only neet thing to do.

通り縋りの餓鬼がぼそぼそ呟いてるブログです。
嫌悪感を覚えた方は今すぐUターンをしてください。
それ以外の方は記事を読んで気楽なひと時を過ごして頂けたら幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

ちょっと偶然覗いてみたら案外懐かしくなってしまってこれを書いております。

…明日やらんといかんことあるってのに。

然し話題ないし、丁度いいからここで適当に課題を書いてみよう。

課題テーマ「都会VS田舎」←

私はどちらかと言えば、田舎を選ぶ人間である。
然し田舎と一口に言っても別に自然溢れる、それこそ野生少年みたいな生活をしたいわけではない。
…確かに山を無邪気に駆け回りたいと思ったことはあるとも、それは誰しもが思い描く郷愁を思い起こさせる情緒的な何かだと考えている。
だからと言って、現実を考えればそんなとこに利便性がないのは一目瞭然。適度にコンビニやスーパーやらショッピングモールがある所で良いのだ。駅が近く、快速が止まれば尚良し。
何故都会を選ばないのかといえば、それは人の多さにある。
霊長類サル科ヒト目ヒト。
それが何よりも溢れかえっている都会は嫌いだ。
最近は文明の利器すら気持ち悪く思えるようになってきた…私は現代人ではないのだろうか。
ぴかぴかと街を照らすネオン、視線を奪う携帯端末、気が狂うほどの情報社会。
目が、頭が、関係無いはずの耳が痛い。
だから都会は嫌いだ、住みたくない。
然しこれだけでは嫌いの理由にはならない。もう少し掘り下げてみよう。
都会には汚い空気が漂っている。人間の所為だ。
都会には汚い感情が満ちている。人間の所為だ。
都会には汚い社会が転がっている。人間の所為だ。
…、すべて人間に結びつけてしまうのは良くない。だけれども、理由は突き詰めれば其処にしか存在しない。
…成程、私が嫌いなのは都会ではなく人間の方だったらしい。
ならば言葉を変えよう、「人間がいない、若しくは少ない利便性のある場所が良い」と。

…これで英単語を150個程度使えたのでしょうか。

取り敢えず、人間嫌いで〆てはいけないから他を考えないと。

…明日でいいかなぁ、今は眠いや。

それではおやすみなさい。また今度伺います。
…宿題終わっとらん。←

今日始業式なのに。←←

今日と明日って数学の合宿なのに。←←←

さて、私は生還出来るだろうか。

まぁ実質二週間で宿題終わらせなきゃいけなかったんだもの(言い訳)。

頑張ったら一日で終わったけどな!←

しかし強敵がいるんだよなぁー、新聞とか新聞とか新聞とか読書感想文とか。←

…ま、なるようになるよね。

昨日1時まで頑張ったんだ、今日は合宿の講義中に爆睡だな!そして叩き起こされるな!←

誰か健闘を祈ってくれないだろうか。←
ご無沙汰してました。

この度、8月の某日から三泊四日の合宿に、『一人』で『千葉』まで行ってくる事になりました芽桜でございます。

何か最新科学技術がどうたらこうたらで、私は遺伝とか云々を学ぶ事になりました。生物のてぃーちゃーに羨ましがられたなんてそんな、言えるわけがない。←

因みに場所は某大学ですので、まぁディズニーランドの寄り道に片っ端から大学を見てたら会えるかもね!←

まぁ、そこまでして会う気がある知り合いはいないだろうが。

逸れた話題を戻しましょう、後でテストの話題をしますが私は数学出来ないよー。

それなのに科学に挑む私は馬鹿。

…だってさぁ、選ばれると思わないじゃない。

確かに志望動機等の書類制作は元予備校講師してた人に指導してもらったけど、全国から『科学やりたーい!』って子が書類送るわけだろ?

『落ちる事も経験かな』とかいうフワフワした気持ちで送ったら当選したって、どんな奇跡だよ。←

大体、倍率が2.9(だったかな)のとこ受かると思う?ちょっとした高校入試受験生倍率と同じだよ?

…まぁ、選ばれたのも何かの縁。

適当に頑張って適当に学んで適当に失敗して来ますよ。←

科学全く関係ない、コミュニケーションの時間とかあるけど何それ美味しいの。←

人見知りで緊張すると爆笑したり、変な声出したり、涙目になったり、やり場の無い怒りを感じる、典型的なアガリ症なのにね。←


さて話は変わって、長らく続いたテスト期間。

お陰であめーばには暫く顔を出してませんでした。

…勉強してなかったけどね。←

修羅場どころか地獄絵図でしたよ。数学が特に。←

まだ結果全部返って来てないけれど、これだけは分かる。


数学マジやばーい_(:3」∠)_


…欠点であるだろう教科No.1。

仮定じゃなくて断定したいね。したいけど欠点免れてるって期待したいから止めとこう。←

ただ追試は受けてみたい。勉強したい。←

こんな私に、後ろの席の友達が渇いた笑顔を張り付けながらこう言った。

「ソウナン」

…ごめんなさい。調子乗りました。


ところで、生物がまさかのクラス2位の点数だったのには驚いた。

最初は1位だったんだけど、何処かの天才が点数upしてもらったらしく。

因みに

1位→86

私→85

である。

上には上がいるんだよなー。遺伝とこ勉強してなくて(って言うか遺伝とこの任意の勉強用のプリントが私だけ無くって)、9点くらい落としたんだよね。

まぁ残念無念、1位の人私を抜かしてくれて有難う。←

(因みにこれを書いたのは昨日で、数学は今日返ってきたけど全然欠点じゃなかった。←)