失敗する。
生きてたら当たり前の現象なんだけど、一週間に起こる頻度が半端じゃない。
答えは簡単、注意力の散漫。
…なのか?←
例えば、一年前のある日。
その一週間後位に友達と会う約束をしたとしよう。
スケジュール帳は持っていない貴方。
カレンダーに記入するも、当日の朝起きれるか不安で携帯のアラームを鳴らす事に。
携帯は優秀で、アラームを鳴らす日を決める事が出来る。
文明の発達に身を任せ、その機能を利用する事に決めた。
しかし勝手が分からず、何故か一年後にもアラームが鳴るようにしてしまった。
貴方はそれに気が付かず、予定日を何事もなく過ごしミッションを達成した。
…一年後、学校の中。
一年前のスケジュールアラームなんてすっかり忘れ、携帯の電源を切っておき安心してしまった貴方。
そして案の定授業が始まり、アラームの音が忘れられていた恨みを晴らすように、静かな教室に鳴り響いたとさ。←
…実話ね。←
普通一年前の事なんてピンポイントで覚えてるわけないじゃん、覚えてたら私今頃メディアに取り上げられてるよ。←
まぁ、半分私が悪いんだけどさ。残り半分は事故ね。
あと意識どっか行ってる時の行動とかむっちゃ質が悪い。
例えば感想文。
ぼーっとしながら書くと、似た様な事をくどくど繰り返してたり。
関係無い事引っ張り出してきてたり。
別に相手が尋ねてない事を余分に付け加えたり。
それで点数引かれたり。
現実問題で相手にドン引きされたり。
…ん?あれ。
これ私が悪くね?←
成る程、私は無意識を行ってはいけないのか。
でも無意識って、意識してないって事だろ。どうやって意識持てって言うんだよ。意識持ってないから無意識だろ。←
取り敢えず切実に失敗を減らしたい。
…家族以外の誰かに迷惑掛けるのは御免だ。
顔も名前も知らない人はどうでもいいから踏み潰したいけど、ね。