昨日、サッ君は

すごいモノを見たよ~

 

 

 

 

 

おばあちゃんの帰りが

飼育係さんより遅かったから

それはよかったんだけど…

 

 

 

 

 

ショートステイに行くとき

持ち物チェックでもめて

飼育係さんが全部入れ直して

完璧な状態で行ったのに…

 

 

 

 

 

帰る早々、飼育係さんに

くってかかってきた

持って行った服が無くなった

今すぐ荷物を全部出して

見てくれんといか~~ん

あそこの従業員はおかしいよ

 

 

 

 

 

ここからが凄かった

研修から帰ったばかりで

疲れてた飼育係さん

ショートステイ先と自分の

完璧なチェックに

いきなりケチつけられて

 

 

 

 

 

怒りのボルテージ

スペシャル級でマックス状態

怖い怖い怖い怖い

 

 

 

 

 

持ち物チェックは厳重で

3段階になってるのね

持ってくときの家族チェック

入所時のチェック

退所時のチェック

全部の数が同じってことは

間違いないってこと

 

 

 

 

 

サッ君が飼育係さんのマネをするよ~

 

ボケ老人やクレーマー対策で

3回もチェックしてんだよ

次回から何も持って行くな!

帰る早々うるせ~よ

むちゃくちゃ気分悪いわ

 

 

 

 

 

飼育係さん、すごい低い声で

すごい冷めた口調で

淡々と言ったんだよね

おばあちゃん、ビビッて

『ごめんなさい』って

10回ぐらい言ってた

 

 

追伸

たださ~、おばあちゃんの

スゴイところは

次の瞬間すべてを

なかったことにするんだよね

自分に都合の悪いことは

脳内消しゴムが消すみたい

飼育係さんは覚えてるから

どんどん蓄積されて

怒りも溜まりに溜まって

優しい言葉も出なくなる

一生、繰り返しだよね~

 

 

よんでくれてありがと♡