ネズミの猫じゃらしを

紹介するよ~

 

 

 

 

 

名前は『ネズミ』

 

 

 

 

 

あれ?見失った?

 

 

 

 

 

おっと~

サッ君から逃げるとは

ナマイキッ!!

 

 

 

 

 

おばあちゃんね~

カゴシマンに施設に入るって

言ったんだって~

 

 

 

 

 

飼育係さんはさ~

それは病院から出たいだけで

絶対気が変わるって言ってた

 

 

 

 

 

でね、、

ソーシャルワーカーの人が

調べて探してくれたんだけど

 

 

 

 

 

一型糖尿病でインシュリンの

単位がその都度変わるような

複雑な打ち方に対応できる

介護施設や医療施設は

あっても月額がお高くてムリ

 

 

 

 

 

自宅でヘルパーを入れながら

頑張るしかないんだよって

おばあちゃんに言ったらしい

 

 

 

 

 

案の定、施設は入らないって

大騒ぎになったみたいよ~

飼育係さんの読み通りだね

さらに自宅も戻らないってさ

病院への不満をぶちまけて

温泉付きで食事も自由な所を

探せって言いだしたから

カゴシマンも飼育係さんも

ブチギレ~~

 

 

 

 

 

借金してる分際でふざけるな

というカゴシマンのセリフが

病院中に響き渡ったらしいよ

 

 

 

 

 

ソーシャルワーカーさんを

もう一度呼んで…

先ほど退院後は自宅でって

言ったんですが無理です!

地方でかまわないので

インシュリン対応の安価な

施設を探してくださいって

お願いして帰って来たって

 

 

あ~あ

おばあちゃん、オワター

 

よんでくれてありがと♡