慌ただしくも楽しい一週間 | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

皆さん、こんばんわ!土日の休みもアッという間に過ぎ去っていきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今日は珍しく子供が風邪を引いてサッカーもお休みということで、一念発起で新成虫の冬支度を終わらせました。


いつもの針葉樹粉砕マットにしっかりと加水していきます。

瓶の6〜7分目位までマットを入れて、転倒防止材を入れてお終いです。それでも数が居るので、午前中いっぱいかかってしまいました😅

午後は成虫飼育に使っていたボトルも洗浄して、あれよあれよという間に夕方です🌇


それにしても今週はハードスケジュールでした。月曜日は名古屋からスタートして、

火曜~水曜は広島。原爆ドームは修繕工事中でした。

木曜日は横浜に戻って、接待🍻🍺

金曜日は大阪出張でした。

そして大阪の夜を楽しく盛り上げてくれた虫友さん達です。決して容疑者連中とちゃいますから(笑)

そして昨夜は秋の夜長を楽しみたくて、夜釣りに出掛けました。釣果は聞かないで下さい💦

さァーて!また新しい一週間、頑張ろ〜