2021年度 種親候補② | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

こんにちわ!大阪出張からの帰路、新幹線車内から更新しております。先週から大阪は酷暑が続いているようで、ホント暑かった🥵🥵

今日は来季の種親候補の考察です。

先ず、元木さん作出の元祖奈良輪 ちなみ爆発ラインから、この♂には同腹インラインで臨みたいと思います。

⬆の♂に掛ける57㍉の♀ですが、顎が発達してて期待が持てそうです^^*
次も元祖奈良輪ちなみ爆発ラインから、このラインは19KNW3と違い、♀にクワ友さんのちなみ血統を使いました。ゴツ目の♂が複数出ました!

次に本家 奈良輪血統(奈良輪強制収容所 所長 ♂水色☆×♀ピンク〇)から、奈良輪にしては顎スラでシュッとしてます。幼虫体重からの還元率も良く、体表も綺麗なライン。しかも、羽化不全も皆無でした。

国産オオは川西産しかやらないのですが、縁あって昨年KLB(久留米limited battle)に参加させて頂きました。折角の機会を頂いたので少数ながら来季も累代してみようと思います。

そして、愛して止まない台湾オオ!昨年は♀の入替えをしましたが、これが奏効して過去に無い成果を得る事が出来ました。来季はBe-Kuwa飼育レコード(84.3㍉)を狙っていきたいと思います(笑)

昨日、新大阪駅で変わった新幹線を見ました。調べてみると一日一往復で新大阪-博多間で運行している限定車輌みたいです。ハローキティマニアには萌えるんでしょうねラブ

大阪でのランチはトルコライス!なんでトルコ🇹🇷なんでしょう🤔🤔

空いてたので久しぶりに買って帰ります(^🐽^)