続々と新成虫! | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

こんにちわ!酷暑続きで参っちゃってます🥵
あまりの暑さに常温組の新成虫達は快適リビングの真ん中に鎮座してます(笑)

今季羽化の新成虫も後食が始まりゼリーを大量消費しています💦Twitter、ヤフオクで販売開始しましたが、まだいっぱい居ます‪𐤔

さて、お盆の帰省ですが、皆さんはどうされましたか?ウチはお盆の帰省を見合せた代わりに、義兄の住む愛知県犬山市に1日半遊びに行ってきました。愛知も暑いんですね🥵🥵🥵着いて早々42℃!!!!

今回の目的は名古屋メシです。先日、秘密のケンミンSHOWで名古屋メシ特集をしていて、秘かに計画してました(笑)先ず、初日の夜は台湾ラーメンです。暑い日にこそ辛いものと言いますが、汗が吹き出ました( ´•д•` )💦

有名な味仙の台湾ラーメンも美味しいですが、棒太郎さんもスゴく美味しかったです!

翌日のランチはあんかけスバゲッティです。しかも、アツアツ鉄板仕様で、これまたスパイシーで美味しかった😋

最終日の晩はミシュランガイドでも紹介されたというウナギ屋さんに連れて行って貰いました。こちらの店主は有名店の熱田 蓬莱軒で修業されたそうです。

本場のひつまぶしは文句無しに美味かったです。ワサビが抜群に合って、ペロリと食べれました。

そんなこんなで、強行日程且つ、カロリー超過でしたが、楽しいグルメ旅行でした。さあ、今からゼリー交換しよ!