2019年度オオクワブリード | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です


はじめまして!少しづつですが、備忘録的に

オオクワブリードに関して、書いていきたい

と思います(*^^*)😊🎶 2019年度は昨年に引き

続き、川西産奈良輪血統を主体に6ライン。

まずは奈良輪1番ラインの紹介ですが、昨年も

使った関東奈良輪集会所のるーパパさんの♂に

今季補強させて頂いた♀。


奈良輪2番ラインは1番と同♂に旧奈良輪収容所

の囚人テツさんから補強した♀。


奈良輪3番ラインは密かに期待しているオオク

ワ界のレジェンド 元木さんの元祖奈良輪ちなみ

系統です。このラインはどうしてもやりたくて

Beetle_onさんの特別展示個体の販売を待って

GETしました!

奈良輪4番ラインは元木さんペアだけでは不安

なので虫友の雅パパさんから同系統の♀を補強

させて頂きました。 


奈良輪5番、6番ラインは、これまた稀少な

旧奈良輪収容所 所長の本家奈良輪血統になり

ます。2018年5月に10数ペアのみ販売され、

早朝から習クワさんで並んでGETしました。

ちなみに整理券ナンバーは4番でした。1~3

番は関東奈良輪集会所の方々でした😀




他に能勢SRで有名な嶋原さんのshima川西、

虫友のぼんこさんからお譲り頂きました。



そして関東久留米党首のチョネさんに半ば強姦

され久留米を1ライン。このラインはKLBにエン

トリーします。


国産オオクワガタは計8ラインでstartしました‪𐤔‪