らん丸へ。

 

明後日、桜蘭をお迎えに行ってきます。

サークル、トイレ、ベッド、ご飯の器。水の器。用意完了。

どのくらい大きくなってるかな。

この間面会してから、17日くらい経つから

らん丸をお迎えした頃より少し遅いから

何キロになってるかなあ・・・

 

そんなことを考えながら

明後日を待つ笑

 

らん丸を迎えた時を思い出すな。

あの時も、命を預かることに

すごくすごく緊張してドキドキご飯が喉を通らなくなったっけ。

でも、らん丸との教訓があるから、少しはマシなママになってるかも?

とはいえ、15年ぶりだから自信ない💦

それでも、全力で桜蘭を可愛がるし、守る!

 

らん丸をお迎えした日のことはよく覚えてるけど、

昨日パパに聞かれたことがあって

「いつからお留守番をフリーにしてたっけ?」って。

ずっとサークルな訳にいかないし、らん丸はだんだんフリーにしてた。

 

あとで、昔の日記を見てみよう・・・

 

らん丸。

桜蘭を迎えても、ずっとママの心にはあなたがいます。

らん丸も桜蘭も、ママの大事な子供だよ。

 

らん丸の赤ちゃんの頃を思い出すのと同時に、昨日は

らん丸と最後に病院から帰ってる車の中のことを思い出した。

まだ体があったかくて、フワッフワの毛。笑ってるような安らかな顔。

すごくすごく悲しかったけど、なんだかほっとしてて。

らん丸はいつお空に行ってもおかしくないと言われていたから

その時がすごく怖かったし

私がそばにいる時でなかったらどうしようとか

色々考えてて

らん丸がお空に行ったことは悲しいに決まってるんだけど

きっと、あの時ママがずっとそばに入れたから寂しくなかったよね?って思えて

ママも一緒にいられて、それはよかったなって。

ずっとずっと抱っこしていたかった。

 

また桜蘭を抱っこして、わんこのいい匂いを嗅げるんだなあ。

そう思ったら、その時のことを思い出した。

らん丸はいつもいい匂いで、全然汗臭くなかったし、

らん丸の匂いを嗅ぐととっても安心した。

 

らん丸。

桜蘭をよろしく。

桜蘭丸だよ。笑

いつも3人一緒だよ。

最近雨だねえ。ピンクのレインコート可愛い

いつも笑顔のらん丸。ずっとこれからも一緒だよ