らん丸へ。

 

桜蘭のお迎えまで、とうとう一週間になったよ。

ドキワクではあるけど、緊張感もあって。

 

らん丸の時に教えられなくて困ったこと。

1、拾い食い

2、歯磨き

この二つを桜蘭にはしっかりしつけなきゃ・・・

どちらも命に関わることだから。

あと、お散歩はまだだけど、抱っこ散歩をするのにも

ハーネスとかリードって必要よね・・・

おうちに来てからサイズを測るけど、どのくらい小さいのがいいのか悩む。

小さすぎはダメだし、大きすぎはだめ。当たり前か。

 

らん丸がまだお散歩初めて間もない頃、マンションの駐車場でハーネスが外れちゃったことがあったよね。

らん丸は「イエーい!」みたいな感じだっけど

ママとパパは冷や汗で、敷地内から出ちゃったらどうしようって焦って。

ママがタックルして捕まえたっけ笑

 

大事にはいたらなかったから、笑い事で済んだけど

そういうのも心配だし。

 

最近では、リードが外れても全然離れずそばにいてくれたから、そういう緊張感なかったな。

パピーちゃんだから気を引き締めなきゃね。

 

前に、パピコーちゃんの順番待ちは、うちに回って来なそうだからと一度諦め、

コーギーちゃんにしよう!と考えをあらためた時に

このブリーダーさんがいい。と思ったブリーダーさんに出産情報を聞いていたんだけど

全然連絡が来なくて、その間に桜蘭と会えて。

そしたら、昨日、連絡がきてた。残念!!

でも桜蘭に決めたし、桜蘭の方が可愛いって思った。

もううちの子じゃ!

こういうタイミング全てを「縁」というんだよね。きっと。

 

もし叶うなら、2頭目を迎えられたら、その時はそのブリーダーさんのコギちゃんを迎えたいなあ。

 

とにかく、あと一週間。待ち遠しいけどあっという間なんだろうな。

それからはずーっと一緒。

幸せにするためにがんばるぞ〜。

最新の桜蘭ドキドキ

 

ブレーズくっきりのらん丸。でも耳の色が似てるドキドキ