らん丸へ。

 

らんちんの妹ちゃんの名前を考えてたよ。

 

らん丸は元々「蘭丸」だから

「蘭」の字をどうしても入れたい。

女の子だから、

「鈴蘭」

ママがはこれ一択だった。ずっと前から。なんならこの子に決める前から笑

でも家族に話すときに、選択肢がないとみんなもやっとしそうだったので

もう一つ考えようと思ってた。

そしたら、今回お迎えする子犬ちゃんをうちの子にしようって決めた直後、頭に中に浮かんだ名前が

「桜蘭」。

さくらと読むんだけど、「蘭」は当て字で。

4月生まれで、らん丸も桜が似合う子で、桜の公園を二人でお花見した時を思い出した。

それで家族や、じいじやかーわんにも聞いたけど、多数決は「桜蘭」。

それでもママは「鈴蘭」が良かった。音で「らん」と発音できるから。

それで、花言葉を調べたよ。

スズランの花言葉は「再び幸せが訪れる」

さくらは「清楚」とか「優美」

いやもうこれはスズランでしょ。って思った。

でもでも

もうちょっと調べたらね・・・さくらはフランスの花言葉では

 

「私を忘れないで」

 

だった。

 

それをみた時、わっと涙が出た。

そうか、パピコーちゃんを迎えるって決めたときにふと頭に思い浮かんだ「桜」。

「僕を忘れないで。蘭丸より」=「桜蘭」

ママはそう受け取ったよ。

 

きっとそうだよね。

 

だから、さくらに決めたあよ。

もちろん、らん丸のことを忘れるわけないよ。

さくらちゃんに入ってくるか、心を託しているかわからないけど

さくらちゃんと、らん丸とともにママは

ふたりともずっと思っていくよ。

ぜったい。

らん丸、さくらちゃんをよろしくね。

さくらちゃんはらん丸かもしれないし、そうでなかったら

さくらちゃんにたまに入ってママのところに降りてきてね。

 

らん丸、ずっと一緒だよ。

可愛いピンクの肉球ラブラブ

大きなおみみラブラブ