らん丸へ。

 

まだまだらん丸ロスのママです。

昨日は7回目の月命日でした。

らん丸と会えなくなってもう8ヶ月ちかく経つんだね。

 

最近でも、足の甲にふわっとくすぐったい感じがしたり、

なんとなくまだ足元に感じる時がある。

 

でもそろそろ、どこかのコギちゃんのおなかに入ってきてね。

世の中には沢山のわんこがいて。

その中には、人間よりも良い暮らしをしている子もいれば

本当にひどいことをされる子もいる。

人間だって、どこの国で、どこの家に生まれるかで違いはあるけど…

 

みやぞんが最近「メイちゃん」というわんこを迎えたみたい。

ラブちゃんが去年12月にお空に行ってしまい、もう2度とわんこはと

思っていたけど、また一緒に暮らすことにしたと。

 

その、メイちゃんを選んだ理由を聞かれてて、一言

「縁」だと。

 

いろんな偶然や人の導きが重なって、

その子になったと。

 

ママはずっと想ってきた。らん丸にまた会えますように。

生まれ変わってきてと。

でも現実には、沢山のわんこの中から

らん丸をどうやって見つけ出せるのか?

今この世にいるのか、まだお空の上なのかもわからないのに。

だから、実際ブリーダーのホームページでかわいい子をみつけても、

ビビッとこないと。

すこく遠方のブリーダーさんによく似た子を見つけたけど、

だからと言ってあわずに予約する気持ちにはなれない。

 

でも、パパが言ったよ。

「そういうのも含め、縁なんじゃない?」って。

らん丸はきっとそんな遠くには生まれないし、私たちが行ける範囲のところに生まれると。

らん丸なのか、らん丸からバトンを渡された子なのか、

それでもきっと運命的にやってくると。

 

そうだねって思った。

みやぞんも言ってた「縁」。

らん丸と出会ったのも「縁」。あの時あの場所に行かなければ会わなかったし、3連休でなければ

何度も見に行けなかったし、他のおうちの子になっていたかも。

運命は決まっていて、それに向かう手段を自分たちが選択したかのようになっているだけ。

これは芦田愛菜ちゃんの言葉だけど。

そう思う。

 

だから、どんと構えよう。

今は寂しいし、らん丸に会いたいし、次に運命を感じた子がいてもらん丸と同じではない。

そんなことで悩んでいたけど

きっと、「縁」がある。

 

「ママがらん丸がいないと生きていけないよ」

いつもらん丸に言ってた言葉。

きっとらん丸は覚えてくれている。

そして、そんな弱虫ママのところへもう一度

きてくれる。

 

そう信じて。

「縁」を信じてるよ。

LOVEラブラブ