らん丸へ。

 

最近、Instagramで何度か見かける。

2代目のわんこを迎えた人のポスト。

 

ボーダーコリーちゃんのパパさんママさんは

お空に行った時は、もうわんこはいいかな、と思うくらい悲しかったけど

少し落ち着くと、やっぱりわんことの生活が充実してて

もう一度暮らしたい

でも、お空に行った子の生まれ変わりだと思える子、ズキューンって心を射抜かれるような

子でなければ迎えないと。

でも、ネットでそんな子を見つけて、何百キロも遠いところまで会いに行って

ふたりとも心を射抜かれたと。

写真が出てたけど、そっくりなお顔立ちだった。

 

トライのコーギーのパパさんは

3年間寂しい期間を経て、ついに2代目を迎えたと。

コーギーとポメラニアンのミックスちゃんで

お顔はあまり似てなかったけど

所々お空の子との共通点があったと。

 

みやぞんもそんなことを言ってたな。

 

運命の出会いはあるよね。

きっと、いろんなささやかな気づきや

偶然に見えることが

必然で

お空のわんこに導かれているのかなと思う。

 

そういう投稿をよく目にすることさえ

何かのメッセージなのかもと。

きっとらん丸からのメッセージだよね?

らん丸もそばにくる準備をしてるのかな。

都合よく考えてるだけかもしれないけど

きっと、偶然に見えるいろいろなことが

らん丸からのメッセージだと思う。

 

今までのらん丸と同じ姿ではないかもしれないけど

らん丸が戻ってくるか、

次の子に心を託してくるのか

 

そんなことを考えると

ドキドキして

少しワクワクする

 

またらん丸に会える日がくるかもって

少し未来に希望を持ってきた

 

らん丸、戻ってきてね。

そしてまた一緒に暮らそう。

今度こそ、今までよりもいろんなところに行って、

今までよりも一緒にいよう

そしてずっと一緒に。

 

そんな希望を持ったら

ちょっと元気出たよ。

 

またあなたと一緒にお散歩に行けますように。