らん丸へ。

昨日は6回目の月命日でした。

らん丸ともう半年も会えていないんだ。

14年も一緒にいたのに。

 

でも昨日の夜は、らん丸が夢に出てきてくれたよ。

のんちゃんとお散歩でこっちにくるの。

ママは公園の少し高いところから二人を見つけて、

友達に「あ、うちのらん丸きた」って話してて

らん丸が楽しそうに草の道を歩きながら

公園の芝生にお座りして

こっちを見てる。しっぽをふりふりさせて。

「らん丸ー!ママだよ!!こっちこっち」と行って

下に降りてしゃがんでみるけど

らん丸はこっちを見てニコニコしながらしっぽをブンブン振ってる。

でもママの方には駆け寄ってこない。

らん丸ーこっちだよ!!

 

そう言ってるうちに目が覚めた。

 

きっとらん丸は

草がいっぱいの公園のようなところで

ママを見てるんだね。

だけど、こっちには来られないんだね。

そんな感じの夢だった。

でも相変わらずらん丸スマイルで

元気にしてたから

きっとそうしているんだろうな。そうだよね?

 

ママが呼んだらすぐ見えるところにいて、ママの声も聞こえるんだよね。

そのうちに、ママのいる方へ来られる日が来るかもね。

 

その日が

また新しい犬生の始まりだよね。

その時まで待ってるよ。

今度はのんちゃんも6年生で

お留守番もできるし、家が好きで出かけたがらないし

多分今までよりも

らん丸中心でいられると思うよ。

 

らん丸が大好きだよ。

大好き。会いたい。ふわふわに顔を埋めたい。

いつかそんな日が来るよね。