らん丸へ。

 

みやぞんのラブちゃんが虹の橋を渡ったって。

昨日、みやぞんのYouTubeをたまたま見つけて知ったの。

 

らん丸、ラブちゃんと会った?

ビーグルちゃんだよ。

 

みやぞんのラブちゃんって、工場に捨てられてたんだってね。

それを友達が見つけて、みやぞんに飼えないかって聞いてきたとか。

 

みやぞんはママ好きだよ。

優しそうだし、思慮深い人だと思う。

ラブちゃんのこともとても可愛がっていたし。

 

ラブちゃんはらん丸より1歳年下だったようで、13歳だったと。

らん丸もラブちゃんも、もう少しこっちにいられた歳だよね・・・

 

1月頃のことだったけど、みんなに報告するのに今までかかったと。

今はこうしてYouTubeで言えるけど、そのころは夜になると泣いちゃって

話せなかったと。

わかる、わかるよみやぞん。

何ヶ月経ったって、悲しいのはおんなじなんだけど。目に見えないことに少しずつ慣れていく。

でもでも、悲しいけどね。

 

みやぞんは、保護犬のメイちゃんという子を飼うことにしたんだって。

何度も保護団体の方と連絡を取り合い、ずっと悩んで決めたとか。

命だから、これから15年くらいはお散歩にずっと行って、そういう覚悟を持って

迎えなきゃって。

ママもそう思うよ。

 

みやぞんはママより若いけど、ママはもう

次が最後だと思う。

わんこに旅立たれるのは悲しいけど、自分が先に逝って、わんこを残すことの方が

可愛そうだよね。

 

みやぞんがメイちゃんと暮らすと決めたのには、沢山の理由があるだろうけど、

YouTubeでは ラブちゃんに仕草とか行動が似てること、柄が似てることと言ってたよ。

ラブちゃんがお空に行った後すぐ、保護犬団体の人と知り合う機会があって

ラブちゃんが引き合わしてくれたと。

 

そういうのってあるよね。

毎日、何気なく目にしていること

偶然に出会った人

全てに意味がある。そんな気がする。

その何気ない目に入ることに気づくかどうか。

そんな気がする。

 

らん丸もたくさんママにサインを送ってくれているかもしれない。

でも気づいてないかも笑

 

ママも、みやぞんみたいにビビッとくる子がいたら

それはきっとらん丸からのサインだと

そう思うよ。

 

らん丸、ママは鈍感だから

沢山サイン送ってね!

らん丸にまた見つめられたいな。

また一緒に笑いたいな。