らん丸へ。

 

今月は、たまたま

ランチする予定が5件も入った。

 

そんなにお友達が多くないママだけど、

今日はお仕事のお仲間の一人と。

来週はお仕事のお仲間、辞めた人も一緒に。

それと、ずっと疎遠になってたわんこ友達。

わんこ友達で、アロマ資格で知り合いになった人。

また別の仕事仲間の一人。

 

ママの人脈って、仕事か、らん丸なんだなあ…

もうこの歳になって、みんなに好かれたいとか

仲間に入りたいとかは無いし

中学からずっとの友達が近くにいるから

その友達さえいてくれたらいいって思うけど

 

自分が一緒にいて楽しいと思える友達がいるっていうのは嬉しいよね。

 

らん丸がおうちにいた頃は、長い時間のお留守番はさせられないから

1日に出かける予定は一つだけと決めてたけど。

仕事なら仕事、ランチならランチだけ。

でも今は仕事の後に遅めランチして夕方まで、なんてこともできる。

 

でもそれは

全然嬉しいわけでは無いけど。

らん丸が待ってる!って大急ぎで帰る自分が好きだったし

らん丸が出迎えてくれることを想像して、切なくて胸がぎゅうっとなって

元気でいるよね?ってドキドキして。

ドッグカメラで確認しながら、どのタイミングで気づくかな?とドアを開けたりして。

誰とも会わなくても

なんの予定もなくても

早く帰れることが一番だった。

 

らん丸がいた頃は、ちょうど仕事が忙しくて

人に仕事を振れなくて

シャチョーに残業をいい顔されなくて

でも終わらないから残業になって

らん丸を待たせたよね

ごめんね。

 

今は、皮肉にも移動した店舗がひまで

定時で帰れる

定時で帰っても

らん丸は出迎えてくれないんだけど

 

らん丸が隣にいてくれるうちに

こうやって定時で帰りたかったな

 

今日は、明太子たべ放題の焼き鳥屋さんでランチなんだ。

楽しみ。

らん丸もついてきてね。

 

いつも一緒にいてね。