らん丸へ。

 

今日で、あなたが眠ってから35日です。

らん丸が眠ったまま、時はどんどん過ぎていくね。

ママも、日々老けていってます。。。

パパはね、らん丸がお空に向かってから、おうちの祭壇に全然手を合わせたりしてなかったんだよね。お線香もあげないし、お供えもしない。

それがずっと違和感だった。

私は、欠かさずご飯をあげて、お水をあげて、お線香あげて、ここにらん丸がいてくれるって思ってるんだけど。

 

それをパパに言ったら、「あー」て感じにお線香あげてたけど。

あんまり気にしてないみたい。

 

パパの夕飯をらん丸にお供えして、「たたいまって拝んでかららん丸のところから持っていって」って言ってみたり。

 

だからってパパがらん丸がいなくなったことをなんとも思ってないわけじゃない。

すごく悲しんでると思う。

でも温度差はあるんだよね。

 

私がらん丸を好きすぎるのかたことないね。

まあ、いいや。らん丸のセンター席はママの指定席だからね。

 

だんだんと寒くなって、毛布二枚重ねで寝てるけど

そろそろ一緒にママのベットで寝ませんか?