毎年この季節になると、
散歩がてら近くの神社まで
梅を観にいくの♪
 
 
 
うっとり♡ 匂い立つようでしょ
 
 
 
梅は香りも楽しめるから
桜より好きかも飛び出すハート
 
何より、寒さを割るような
凛とした佇まいがいいですよね。
 
 
 
 
で、↑この方も
梅を観にいったようで
 
写真があまりに美しかったから
一言コメントを書いたのね。
そしたら返ってきたのがコレ↓
 
 
ホントに一言ww
 
 
梅開早阜春
なんと、漢詩ですか?
調べたら禅の一言だったあんぐり
 
 
梅、早春開く。
じゃなく
梅、早春開く。
 
 
つまり
春になったから梅が咲いた
のではなく、
これだとフツー
 
 
梅が咲いたから春になった
ということらしいぽってりフラワー
梅が春を連れてきた〜♪
 
 
 
梅、早春を開く
 
 
この言葉好き乙女のトキメキ
響いてくるよね。
梅の見方が変わるなあ。
 
 
 
 
ここでフと思う。
 
春の訪れって、
時間軸じゃなくて梅軸じゃんキメてる
 
 
そして梅って、
環境を受け入れ
自然に身を委ねて
今ココを生ききっている愛
 
 
隣の木が咲き始めたから
あたしも咲ーこう♪
 
とか
 
やだー、風強っ。
もっと愛でられたいから
頑張って咲き続けなきゃダッシュ
 
 
とはならない……はず。
思考グルグルで勝手に悩むのはニンゲンだけよね
 
 
 
 
最近聴いている本に
YouTube聞き流しです
 
 
私が生命を生きる
のではなく、
生命が私を生きるのだ
 
 
という一節があって
どういうことか
よくわからなかったんだけど、
 
 
今この瞬間瞬間を慈しむ
細胞一つ一つの
生命エネルギーが
共鳴して次元を開く
 
といった、
この梅と春のようなことかしら
と勝手に解釈バレエ
近頃こんなふうに答えがやってくる

 

 
河津桜も然り
ハチもいるよ〜
 
 
以前は
フラ〜ッと花を観にいくなんて
あり得なかった。
 
というか、
そもそも花に心が動くことが
なかったんですよね悲しい
 

 

長く生きてると

色々変わっていくのね〜

と言いながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり
こっちかなあ爆笑
 
 
お団子サイコー♪
 
 
 
 ガーベラ ガーベラ ガーベラ
 
 
 
この日一番のビックリは
ゆりかもめオカメインコ
 
単なる電車の名称かと
思っていたら
実在するんですね気づき
 
しかも都鳥なんだとか。
無知w
 
土手の案内板を見て
えーーー!って
声をあげちゃった目
 
 
 
 
近所の方かな。
パン屑のようなものを
バラまきまくっている
あげているおばあさまの周りに
 
鳩のように四方八方から
群がって
集まってきていましたよ。
 
 
 
みんな、
元気で生きるんだよ〜笑
 
 
 
 
かわいい♡

 

 

 スター スター スター