夏の奥日光修学旅行 | シーズー犬蘭丸 お友達になろうよ♪

シーズー犬蘭丸 お友達になろうよ♪

シーズー犬とチンチラ猫の日々やあたひのつぶやきだっり。


蘭ちゃん達と行く 夏の奥日光修学旅行へ行って来ましたキラキラキラキラ


2日の木曜日  フミオも私も仕事から少し早めの帰宅をして準備

汗だくになってバタバタ支度

シャワーを浴びて汗を流して

 蘭丸達にご飯をあげて 夕方横浜を無事出発溜め息


一気に2時間半走りスペイド


栃木県宇都宮へ到着!ピンクグラ

開いてるラーメン屋さんを見つけてフミオと私の夕食タイム


美味しかった♪
仕事で汗だくになり、支度で汗だくになってたからしょっぱいラーメンは尚も美味しい照れ

腹ごしらえを済ませて今夜の車中泊の場所へ



日光いろは坂をくねくね上がりながら途中何度も鹿を見つけながら中禅寺湖へ到着したのが21時半頃

涼しい!!

空気がサラサラで湿度なし!ピンクグラ

星が近くて沢山見えてとても綺麗でした。

でも外は真っ暗なので懐中電灯でちょっとお散歩して車で寝支度。



フミオはお疲れ様の1杯をして明日に備えて就寝



涼しいからエアコンなしでおやすみなさいおんぷ


翌日 3日の金曜日 

5時起床晴れ

朝ご飯をあげてフミオと私も軽い朝食をすませて観光へ
 

夜は真っ暗だったけど湖を前に寝てましたよ。



中禅寺湖の標高が1269㍍

お日様はでてたけど爽やかで気持ちがいい

横浜と10度以上気温が違うってかなり涼しい!





男体山(なんたいさん)をバックにパチリきらきら


梵ちゃん ちゃんとしてニヤリ







中禅寺湖の駐車場から歩いて華厳の滝へと向かいました。


がっちゃんはスリングで




月姫と詩月と梵天はフミオと






おかーさんは蘭丸とデートLOVE


男体山を見ながら蘭丸に声をかけながら
「蘭ちゃん 涼しいねー♪」
「蘭ちゃん  楽しいねー♪」って




蘭ちゃん 歩道に大きな木が生えてるよ!
写真撮ろう♪






蘭ちゃん 鹿のオブジェがあるよ写真撮ろう♪


蘭ちゃんの写真ばかり増えていくおかーさんラブ


華厳の滝までは歩いて20分位

到着していざ華厳の滝 観瀑台エレベーターに乗ろうとしたら

いつの間にかワンコNGになってましたガクリ

あー 滝の目の前でみんなで写真撮りたかったのにえーん



仕方なく無料の滝見台へ


久しぶりの華厳の滝

20年近くバスガイドをしていた私は何度となく来た日光
横浜市内の小学生や都内の小学生をバスに乗せて来たのが多かったなぁ好

そこへ蘭丸達と一緒に来れた事の幸せLOVE







華厳の滝でみんなでのんびり休憩


ひんやり冷たくて気持ち良くて貸し切りキラキラ




しばらくのんびりしてから高原牛乳をほんのちょっぴりお裾分け


水分補給して駐車場へ戻り

車で移動して次の見学



「ついたよー行くよー」



日光三名瀑 2つ目

龍頭の滝(りゅうずのたき)



真ん中が龍の頭で両側の滝の流れが髭


ところが蘭丸達と撮ると高さが合わず写らなかった汗


でも一緒に見れたもんねおんぷ



さあ次は


もっと標高の高い 湯ノ湖へ


尚涼しいー



気持ちいいね!蘭ちゃんラブ


この笑顔が見たくて計画したんだ。



湯ノ湖畔













あまりの気持ち良さ 空気も爽やかで
目に映る全てがキラキラで
ここでものんびりと

あー ここには熱波なんてない
猛暑もない

暮らしたいっ。

そんな事を考えてのんびりするもそろそろお昼
の為移動


金精峠を越えて群馬県側へ



峠のドライブインで昼食


フミオはライダー丼なるソースかつ丼

私は舞茸天丼

美味しかったチュー



お土産を見たりしていよいよ今回の宿泊場所の菅沼キャンプ村へ


駐車場に車を停めたら受け付けをして宿泊代を払ってリアカーを借りて荷物運び



ワンコごときゃはっ♪




今回の宿泊はバンガロー


目の前 ドッグラン



電気ありません。コンセントもありません





あるのは布団だけ~


なんなら携帯も圏外です。

あー現実社会との断絶

仕事の電話もこない

幸せすぎる。

この計画

素敵すぎるっキラキラキラキラ


電気は持参したランタンです。(貸し出しもしてます。)




ちょっとドッグラン使ってから




みんなのご飯






そしていよいよ私達の

夕飯準備


せっかくの休みなので簡単に焼き肉とご飯を湯煎して あとは即席ラーメン












早めに食べだしたけど途中から寒くて厚手の上着を着ましたびっくり



美味しくて楽しくて大満足



食べたら



就寝

床一面布団をひいて

ちなみにシーツも貸し出しか持参なので持参しました。

みんなでゴロゴロゴロゴロ

フミオも私も蘭丸達も遊び疲れて9時には寝ました。

寒かったので毛布と布団をかけてびっくり




続きます。