今日は雨

涼しくなりました

 

昨日は強風と暑さの中

自転車で出かけたら高層ビルのビル風で

スカートはひらひらするし自転車は前に進まないし

えらいこっちゃ

スカートの裾を結んで自転車乗って

帰宅しました 笑 

 

歩いていてもビルの谷間は

前に進めないほどの強風

こうやって高齢の方が足をすくわれて

転倒するんだなと納得

 

さてさて

マイナンバーカードがやっと来ました

結論 結構楽ちんに取れました

 

しかし・・・

窓口受け取りだと面倒かなと

書留で送ってもらうことにして

それでも一度は窓口へ出向かねばならず

区役所でなくても最寄りの地域センターだか

事務所に行けばいいとのことで

我が家からは地域事務所が徒歩3分ほどのところにあるので

それに決定 びっくりマーク

 

予約をして必要書類を持っていざ出陣

窓口へ行くと

予約が入っていませんと言われて びっくりマーク

 

私:控えはプリントしてきませんでしたが

予約しないと手続きできないですか

 

担当者:はい

    区役所に確認してみますね

 

しばらく待ったあと

受付できますので

 

と言われ手続きは済んだのですが

 

私:予約入ってませんでしたか

 

担当者:いえ わかりません

 

え はてなマーク

そこんところきちんとしないと

また同じような目に遭う人がいるかもしれないとは

思わないの はてなマーク

しかもそろそろ自分の行動に自信が持てなくなるお年頃の

私としても確認してほしい

 

と文句を言っても多分こういうところは

何も変わらないだろうから

そのまま帰宅

 

仕事ついでに予約のメールを見たら

ちゃんと予約してありました 

これってどういうこと〜 はてなマーク