遅すぎですが・・・

 

今年はお正月のお祝いはできないので

普段通りに過ごしてました

と〜っても楽ちんでした〜

けれど、新年から世の中では

いろいろと大変なことがあって

我が家は今年はお正月の気分ではないけれど

全くお正月らしさのない年でした

 

お休みは

息子と娘が それぞれ嫁と夫と一緒に

別々の日に来て

別の日は墓参

ビデオで一応紅白を飛ばし観して

お寺なら初詣も行けるので

お寺へ行ったりして

過ごしていました

 

久しぶりに少し離れたお店に食材を買いに行って

佃煮屋さんで買った

しじみの佃煮とあさりの佃煮

どうせ国産ではないだろうなと思いつつ

確認してみると

なんとニイハオあさりとナマステしじみ ビックリマーク

ナマステしじみにはちょっとびっくり

 

なんかさー 沐浴したりいろいろした川で

とれたやつかなぁ(勝手な思い込みですみません)

 

栄養豊富でいいんじゃないはてなマーク と 目

 

炊き込みご飯にして食べました

美味しかった 笑

 

梅の花が咲き始めました